横浜保土ヶ谷地区のNo.1中華 「中華堂」

Chukado グルメ

こんにちは、のらねこです。

先日は横浜の保土ヶ谷に訪れたので、周辺の飲食店をご紹介していきます。

横浜保土ヶ谷駅近くにあるの中華屋「中華堂」についてお届けいたします。

中華堂

「中華堂」さんは、保土ヶ谷駅周辺にある中華屋です。

中華料理だけでなく豊富なラーメンがあるお店です。

保土ヶ谷といえば、ラーメン激戦区としても有名ですがその中でも人気の中華料理店が提供するラーメンが食べられるお店の一つです

メニュー紹介

中華メニューと、ラーメンメニューに分かれております。

▼中華メニュー

▼ラーメンメニュー

看板メニューは支那そば系とのことで、関東のラーメン選抜にもランクインしているようです。

▼支那そば(680円)

おすすめ度:★★★★☆

こちらは看板メニューの支那そば。

めちゃくちゃシンプルですが、無駄がなくかなり美味しいです。

▼辛口ニンニクタンメン(950円)

おすすめ度:★★★★★

日本では珍しめのマシマシニンニクの量です。

個人的には、ニンニクたっぷり料理はウェルカムでめちゃくちゃ美味しいです。

どうしても冬のラーメンは、辛めでいきたくなってしまう傾向がありますね。

プラス300円で残りスープを雑炊にしてくれます。

▼雑炊

この雑炊は超絶おすすめです。

▼餃子5個(480円)

おすすめ度:★★★★★

餃子はカリッカリです。

控えめにいって、超絶おすすめです。

餃子はお酢と胡椒で食べるのが、おすすめです。(孤独のグルメ味付け)

▼レバニラ炒め定食(880円)

おすすめ度:★★★★★

これまた最高の味です。

レバーが少し揚げてあり、このレバニラはただものではありません。

マストトライ商品です。

▼マーボー麺(880円)

おすすめ度:★★★★☆

山椒のスパイスが効いたマーボーで食欲がそそります。

どれを選んでも甲乙付けがないクオリティがえげつないですね。

店内

店内はカウンターのみです。

かなり狭いので小さい子連れには少し厳しいかもしれません。

4歳児を連れていきましたが、問題なく座ることはできました。

ONE PIECEも全巻あります。

中華屋でONE PIECEを読み込むのは難しいかもしれませんが、全巻コンプリートしているのはいいですね。

店舗情報

中華堂
■住所:〒240-0023 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町48
■電話番号:045-742-2511
■営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00 定休日日曜日
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

いやーここの中華はどれを食べても当たりばかりなので、全メニュー制覇していきたいです。

かなりレベルが高いので、超絶おすすめです!

保土ヶ谷駅周辺はラーメンの激戦区なので全店全メニュー制覇していきたいですね。

今後も色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました