近鉄八尾の中華料理店「中華厨房 もりもと」

グルメ

まいど、のらねこです。

恒例の大阪グルメ紹介です。
近鉄八尾駅の中華の名店「中華厨房 もりもと 」をご存知でしょうか??

大阪府八尾市は、「とんかつマンジェ」や「河内うどん」といった名店など、
グルメの方が押さえておきたい名店がたくさんあります。

今回ご紹介するのは、近鉄八尾駅徒歩3分の中華の名店「中華厨房 もりもと」です。

中華厨房 もりもと

「中華厨房 もりもと」は、近鉄八尾徒歩3分程でアクセス可能です。

八尾駅には、近鉄八尾駅とJR八尾駅がありますのでお間違えなく。
結構、間違えやすいので要注意です。

今回は、お昼ランチでの利用となりました。

ランチのオープンは11時30分ですが、11時30分には即満席になる人気店です。

オープン前には扉に名前の記入する物があるので、書き忘れないようにしましょう。


オープンと同時に予約の名前が呼ばれます。

店内写真

店内はカウンター4席
テーブルが4つ

と、こじんまりとしたお店です。

そのため、すぐに埋まってしましますので、並びたくない方は早めに来るのがおすすめです。

コロナの関係もあり、カウンター席を減らし、又テーブルは2つが使用不可になりました。
ですから、普段よりも待機時間は長引きます。
だいたいですが、一組30分ぐらいの滞在です。

私は日曜日の11時15分に行きましたが、
たまたまタイミングが良かったようで2番目でした。

平日は会社員の方も沢山来店するので、意外と土日がオススメ?
待機場所は外なので、暑い日はもう大変です。
日傘がいりますね。

メニュー紹介

お昼ランチに行きましたので、ランチセットでの注文をしました。

ランチメニュー

そして、ここのランチセットは白ごはんがおかわり自由の無料で提供してるので、
これがまたいいんです。

しかも、お米もいい感じの炊き具合でかなり美味しいです。

▼エビのピリ辛ランチ(900円)

味はピリ辛ですが、優しめの辛みなので、辛さが苦手な方でも全然いけます。
エビもぷりぷりしてるし、タレもめちゃくちゃ美味しくて、このタレだけでご飯食べれちゃいます。

このエビのピリ辛ランチは、今回一番美味しかったです。
これはリピート決定ですな。


▼酢豚ランチ(850円)

酢豚は味付けは甘く少し濃く、お米がすすむって感じでした。
お肉は柔らかいです。


▼やきめし小(350円)

チャーハンは3歳の子ども用に注文しました。

お肉は少なめ、卵多めのチャーハンでした。

味付けは濃すぎず子どもにはちょうどよくピッタリでした。
お米もパラパラな感じで炒めており、かなり美味しかったです。

ちゃんと子ども用の小皿も用意していただけました。


▼餃子[6個入り](320円)

餃子は、小さめの餃子で、野菜多めのあっさり餃子。

ニンニクもあまり感じませんでした。
ニンニクが少なめなので、会社員の方にもオススメですね。

餃子のタレは、ラー油と酢醤油の2つを付けます。

皆さんは、何をつける派ですか?
私は、御酢とラー油かこしょうで食べる派です。

グランドメニュー

お酒にも合いそうな味付けなので、次回は夜の部もチャレンジしてみたいです。

お店情報

中華厨房 もりもと
■住所:日本、〒581-0802 大阪府八尾市北本町2丁目4−2
■電話番号:0729‐92‐9887
■営業時間:11:30〜14:00、17:30〜22:00
■URL:なし
地図(Google Map)

子連れで行きましたが、ベビーチェアはありませんでした。

おわりに

近鉄八尾の中華の名店もりもとは、大満足の内容でした。

リピート確定で、他のランチセットも気になるので何度も通いたくなるお店です。

大阪府八尾市に行く機会がある場合は、是非お試しください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました