カールトンホテルの高級中華「Wah Hok」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近はリバウンド消費の影響か食べ歩きが多いので身体がリバウンドしそうで困っています。

タイ駐在員のメリットは日本食に不自由しないことですが、メリットばかりではありません。

ついつい食べ過ぎてしまう。

そういったこともありたまには中華を開拓していきたいと思います。

今回は訪れたお店は、スクンビットカールトンホテル内にある「Wah Hok」です。

Wah Hok

出典:Carlton Hotel

Wah Hokは5つ星ホテルのカールトンホテル内にある中華料理レストランです。

このカールトンホテルはシンガポール系列のホテルブランドで「リッツカールトン」とは関係がありません。シンガポールに住んでいる際にカールトンホテルの近くに住んでいたので知っていました。

Wah Hokはシンガポールのホテルにも入っている有名店だったので、タイにできたということで行きたいお店の一つでした。

出典:Carlton Hotel

中は、非常に立派な作りです。

個室は20人ぐらい入るような部屋もありましたので大人数でも十分に使えそうな感じでした。

メニュー紹介

今回はランチで行きましたので、一人2000バーツのコースメニューを注文しました。

▼クラゲとエビマヨわさび和え

まずは前菜から

めちゃくちゃおいしい!!

▼ふかひれスープ

贅沢にもふかひれスープ。

タイに住むとふかひれを食べる機会が多いのですが、贅沢すぎますな。

▼アワビとほうれん草のあんかけ

アワビもおいしいですが、

なによりも、ほうれん草があまくて美味しいです。

▼タラのソテー

おししすぎます。

▼エビとホタテの餡かけ麵

最後シメは麺でした。

また、あんかけの登場に驚きましたが、飽きるどころかめちゃくちゃ美味しかった

エビが特によかったです。

▼デザート

デザートは、レモングラスのかき氷。

オシャンティー。

====

コースは多いかなと思いましたが’、ぺろりと完食でした。

一通り食べてみても全体的に見てもめちゃくちゃレベル高そうです。

店舗情報

Wah Lok, Cantonese Restaurant
■住所:2nd floor, Carlton Hotel Bangkok Sukhumvit 491 Sukhumvit Road Klongtoey Nua, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:2nd floor, Carlton Hotel Bangkok Sukhumvit 491 Sukhumvit Road Klongtoey Nua, เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-090-7888
■営業時間:11:30~14:30 18:00~22:30 定休日月曜日
■メニュー:http://qrco.de/bbe1Ft
地図(Google Map)

おわりに

さすがはシンガポールの中華レストランでした。

全体的にレベルが高かったです。

スクンビットにこういった接待ができる中華ができたのは、選択肢が増えていいですね。

ランチセットみたいなのもコスパがいいと評判だったので、次回はそちらにもチャレンジしてみたいですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました