Holiday Inn Rayongのスイートルーム

Holidayin ビジネス

こんにちは、のらねこです。

タイでビジネスをしているといろんな町に出張に行くことが増えます。その中でもよくいくのは日系企業が多く進出しているエリア:ラヨン県ではないでしょうか。

シラチャやパタヤまで行けばいいホテルがたくさんありますが、ラヨン市内辺りではなかなかありません。

本日はラヨン市内でおすすめのホテルをご紹介いたします。

Holiday Inn & Suites Rayong City Centre

ホリデーインラヨン(Holiday Inn & Suites Rayong City Centre)は、ラヨン市内にできたホテルの一つです。ホテルのグレードは4星ホテルです。

ホテル最上階には、ルーフトップバーがありレストランとしても利用可能です。

高級ホテルが少ないラヨン市内では、VIPゲスト来客時に重宝するホテルの一つです。

ホテル ルーム

以前こちらのホテルに宿泊したこともありますが、今回はスイートルームを体験しました。

スイートルームは、センタースイートとコーナースイートがあります。

センタースイートは、隣接部屋とドアでつながっています。

コーナースイートは、完全に独立しております。個人的には、コーナースイート一択です。

スイートルームの大きさは 84 m2と広さは十分。ベッドルームとデスクエリアがしっかり独立しておりました。

チェックインを終え、部屋に案内してもらいます。

ホテルアメニティ

アメニティはSoakというものでした。ブランド品ではなかったのが残念ですが4つ星なので致し方なし。

バスローブ・スリッパ関連はしっかりありました。

以前宿泊したラヨン市内のカメオホテルでは、有料オプションだったので備え付けられているのは助かります。

こちらのホテルでは、スイートルームだけはバスタブがあります。

東南アジアに住んでいると、足を延ばしてお風呂に浸かる機会が少ないので、バスタブがあるのは助かりますね。

夕食

夕食には、最上階のルーフトップバーElementiがあります。

ラヨン市内ではかなりいいお値段はしますが、VIPをもてなすのであればOKでしょう。

店舗情報

Holiday Inn & Suites Rayong City Centre
■住所:554, 5 Sukhumvit Rd, Noen Phra Sub-district, Amphur Muang, Rayong 21000
タイ語住所:554, 5 ถ. สุขุมวิท ตำบลเนินพระ Amphur Muang, ระยอง 21000
■電話番号:03-897-8789
■URL:https://www.ihg.com/holidayinn/hotels/us/en//rayong/bkkrt/hoteldetail
地図(Google Map)

おわりに

ラヨン市内は、ホテルも食事も選択肢が限られますが、その中でもしっかりともてなせる場所は何件か知っておきたいですね。

ラヨン市内での接待向けレストランは、以下の通りです。

ラヨンの市内、接待でおすすめのレストラン

日本食:初瀬(10人前後の個室あり)

タイシーフード:レムチャロン シーフード(バンコクにもあるけど、こちらのほうが情緒がある、出張者向け)

ステーキ:BBBF BUTCHER & EATERY(リーズナブル)

イタリアン:The Bizarre Island(イタリアンはココ一択)

VIP用:Elementi Rooftop Grill & Bar(個室ありMAX20人程度)

今後もラヨン探索は続けていきたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました