【ラヨン・多国籍料理】ラヨン県の最高層レストラン Elementi ルーフトップバー

グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイでビジネスを行われる方の特徴として、バンコクだけでなく様々な地区の工業団地に得意先があり、営業の守備範囲が広く展開されている方も多いかと思います。中には往復で5時間以上かかるエリアもあり、地方で宿泊する方も多いのではないでしょうか。宿泊するとなると美味しい食事が食べたいものです。バンコク・シラチャの食事は詳しいけど意外と他県ではあまり知らない方も多いのではないでしょうか。

本日ご紹介するのはラヨン市内にある高級レストラン、「Elementi」さんです。

Elementi ルーフトップバー

こちらのレストランはルーフトップバーとして有名ですが、レストランの利用が可能です。場所はラヨン市内のHoliday Innの30階フロアにある最高層レストランです。
ラヨンでは比較的カジュアルなお店が多いですが、その中でも「Elementi」は非常に高級店に位置付けられます。最高層ビル最上階ですので、パタヤの海岸からバンコクまで一望できる夜景は必見です。

メニュー紹介

今回は大人数でのディナーだったためコース料理での注文にしました。
コースの料金は2,000バーツ/人です。
基本的にはアラカルトでの注文もあります。もともとがルーフトップバーなので、場所代も含まっており、ドリンクは割高感があります。

▼Cold Antipasto
サラミ・ハムとチーズです。

▼エビとパパイヤサラダ
ソースが少しすっぱからい感じのタイ風の味付けです。

▼トリュフとマッシュルームスープボリューム満点ですが、おいしいのであっさりいけちゃいます。

▼メインコース
メインはビーフORフィッシュで選択可能ですが、
今回はフィッシュを注文。サーモンソテー

▼デザート
デザートは取り忘れてしましました。
アイスクリームとパンケーキでした、まずまずです。

店内写真

おわりに

少し品数が少なく感じますが、一つ一つのボリューム感がありますので、十分なボリュームになると思います。足りない場合はピザなどお好みで加えていくのもありではないでしょうか。
ラヨン市内では高級レストランが限られていますので、シラチャほどレパートリーがありませんが、
ビジネスパーソンの方は接待などもあるので、もしもの時のために何件かは抑えておいたほうがいいと思います。

お店情報

Elementi Rooftop Grill & Bar
■住所:554 5 Sukhumvit Rd, Tambon Noen Phra, Mueang Rayong District, Rayong 21000
タイ語住所:554 5 ถ. สุขุมวิท ตำบลเนินพระ อำเภอเมืองระยอง ระยอง 21000
■電話番号:03-897-8789
■営業時間:17:00~25:00
■ホームページ:https://www.rayong.holidayinn.com/elementi.php
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました