【アソーク・ランチ】コスパ最強の日本食「ヒナタ」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

サラリーマンの孤独のランチ、がっつり系でかつ日本食の価格破壊をおこなっているコスパ最強ランチのお店をご紹介致します。
本日はアソークエリアにあります「ヒナタ」さんです。

関西人の好きな言葉は「コスパ最強」でしょう。
私自身も日々コスパの良いお店を探してはチャレンジを繰り返しています。焼き肉なんかは、値段=美味しいではなく、コスパで選んでいかなければ行けない時代に突入しています。

値段が高い高級店は淘汰されてしまいそうなぐらい日本食のレベルが爆上がりしています。そんな中でも日本食ランチの需要は常に有り、今ではタイ人も頻繁に日本食ランチ食べてたり広まってきております。日本食ランチの価格はローカル飯の5倍以上の相場ですが、タイもかなり生活水準が上がってきていると感じられます。

ヒナタ

本日はバンコクのアソーク地区で日本食コスパ最強のランチのご紹介です。
正直に申しまして、アソークエリアではランチコスパはひなた一強ではないでしょうか。
その名も「ヒナタ」さんです。ここのランチはコスパのバリバリ最強No.1※です。
※今の若い人は知らないですよね。。お暇な方はYouTubeでPVを見てみてください。

場所は、スクンビット・ソイ21を北に800mぐらい行ったところにあります。
しゃかりき本店を北に少し越えたところです。Moon ガパオの看板が目印になっています。

メニュー紹介

ランチはメニューも豊富かつ全てコスパ最強メニューとなっています。
どれを食べてもおいしいです。

これだけ豊富で、ドリンク(お茶)を入れても200バーツ切っていますし、日本食ランチとしてはかなりコスパがいいと思います。

初めてですので、まずは鉄板の
▼かつカレー(150バーツ)を注文

※写真が消えてしまいました。また食べに行きたいと思います。

お皿がこぶりに見えるかもしれませんが、中はぎっしりでかなりのボリュームでした。
味もなかなかいけてます。かつもサクサクでしたね。少しルーが少なかったかな。

▼唐揚げ定食(120バーツ)
※写真が消えてしまいました。また食べに行きたいと思います。
から揚げ定食は前々から気になっていましたが、かなり美味しかったです。
この値段で120バーツは完全に価格破壊商品です。

▼からあげカレー(150バーツ)
上記のカレーとからあげの組み合わせ。
そりゃ頼んでしまいますよ、旦那。

何度も来たくなる味です。
正直最後まで、チキン南蛮と迷ったので次はチキン南蛮かな。カレーのリピも捨てがたいです。
ランチメニューは全て、みそ汁つきでこのお値段は素晴らしいです。
夜も串揚げや焼き鳥を中心にお酒似合いそうなメニューがたくさんあります。
値段も焼きとり20バーツからと非常に良心的ですね。

かなりプライベート使い飲み会でいいですね。
2階にパーテーションの個室もあります。ドリンクの持ち込みは1本500バーツとのことでした。

お店情報

ヒナタ ーHINATAー
■住所:44-26 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:44-26 ถ. สุขุมวิท แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:06‐3317‐5577
■営業時間:LUNCH 11.30am- 14.30pm (Weekday Only)
DINNER Weekday 17:30 – 23:30
          Weekend 17:00 – 23:30
■ホームページ(FB):https://www.facebook.com/Hinata-481833169269593/
地図(Google Map)

おわりに

価格破壊とは書きましたが、安くていいものを提供されているという、まさに企業努力を感じるお店です。
このお値段で味がめちゃくちゃ美味しいのは、本当にすごいです。

個人的にはめちゃくちゃ応援したいお店ですので、今後もプライベートでもなんどもどんどん利用させてもらおうかと考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました