閉店【ゴルフ練習場】オールスタードライビングレンジ 打ちっぱなし All Star Golf Complex

練習場

こんにちは、のらねこです。

バンコク市内で気軽に行けるゴルフ練習場のご紹介です。
バンコク市内で比較的コストパフォーマンスの高い打ちっぱなし練習場です

※2021年5月15日閉店です。
かなりお世話になった練習場で、しかも人気があったので悲しい限りです。
コロナで人気がなくなったとかではなく、オーナーが練習場の経営を辞めたくなったとのことですので、もったいないなという思いですが仕方ありませんね。

【閉店】オールスターゴルフコンプレックス ドライビングレンジ

そんなゴルフデビューの方も、コースに行く前にはまずは練習場で練習してうまくなりましょうということで、今回はバンコク市内で比較的コストパフォーマンスの高い打ちっぱなし練習場をご紹介します。

場所はランカムヘンのSoi39に位置する練習場です。位置的にはバンコク日本人学校よりすこし北の方です。

ここでレッスンを行っている日本人レッスンプロもいるみたいです。客はかなり多いですが、座席が150レーンぐらいあるので、比較的にあまり待たずにプレーできると思います。

閉店が決まって上記のスポンサーも全てはがされていました。

到着後の流れ ~How to play~

1)バックを渡してスタッフに席まで案内してもらう。
満席の場合は待ち順番のプレートが渡されます。
かなり広めで席が多いのですので、待つことは少ないかもしれませんが、たまに混んでいますので。

2)次に席に案内されたら、トレー数を伝え料金の支払い。
ボールはスタッフさんが持って来てくれ、機械にセットしてくれます。

3)ボールを打ち終わったら追加の場合は、スタッフさんを呼び追加トレーを注文
   or
  終了の場合は、スタッフさんがクラブを拭いてくれます。

4)出入口に移動、対応してくれたスタッフさんに気持ちのチップを支払い終了です。
※チップの相場=20~40バーツ程度

練習場の料金

60バーツ/トレー(1トレー=40球)1球あたり1.5バーツ
バンコクの練習場の中では、1箱60バーツは高くなくお手頃なところです。アクセスのしやすい場所にありそれでいてこの金額はかなりお得です。

練習場の風景

1階・2階があり、2階席のほうが比較的空いています。
2階席は空調室外機がある付近は、めちゃくちゃ熱いので脱水症状にはお気をつけください。

▼閉店前芝から練習キャンペーン
2021年5月1日~15日まで芝から練習できるキャンペーンがありました。
最後の思い出に行きましたが、
他の方の流れ弾が飛んできそうなので、怖くて下りれませんでした。

パター・チッピング練習場

外にはパター練習場もあります。パター練習はこちらのエリアで練習可能です。
狭いので、アプローチの練習は難しそうです。
「パット・イズ・マネー」ですので練習は大切ですね。

プロショップ

併設のプロショップもかなり入っています。
しかし、ゴルフ練習場閉店のため、閉店済みのお店や、処分大セール中のお店がほとんどの様でした。

充実のフードメニュー

レストランとまではいきませんが、ドリンクや簡単な食事も注文できます。
食事はピザなんかもありかなり豊富な種類があります。

ここのガパオライスは絶品です。
もちのロンでカイダオしてます(100バーツ)

▼入り口付近にあるピザ屋さん タタミピザ
薄めのピザでおいしいです。
ゴルフ練習場閉鎖後も、場所を移設して運営されるそうです。

夕方来てサクッとお腹を満たして、その後打ちっぱなしで運動するのも、おすすめです。
同じ敷地内にゴルフショップがいっぱいありますので、クラブの試打したりして買いたくなっちゃいますね。日本の有名中古店ゴルフパートナーも小店舗ですが、店舗としてありますよ。また出張店でロストボールが売っているお店があり、中古ボールの状態がいいものがたくさんあったのでおすすめです。

ゴルフ練習場 基本情報

All Star Golf Complex
■住所  :518/5 Soi Ramkhamheang 39(Theplela 1),Wamgthonglang,Bangkok 10310
タイ語住所:All Star, 518/5 สนามซ้อมกอล์ฟ, ซอย สหการประมูล แขวง วังทองหลาง เขตวังทองหลาง กรุงเทพมหานคร 10310
■電話  :0-2934-8000
■営業時間:平日13:00~22:00 / 土日12:00~21:00 休業日なし
■URL  :https://www.facebook.com/allstargolfcomplex/
■駐車場あり
■パター練習場あり、バンカー練習場なし
■ドレスコード:なんでもOK
地図(Google Map)

※料金、営業時間等は取材当時の最新情報です。料金改定の可能性もございますのでご注意ください。

関連記事

バンコクのゴルフ練習場のまとめ記事はこちらから

https://www.noranekoblog.com/golf-drivingrange/

コメント

タイトルとURLをコピーしました