【ゴルフ練習場】Phothalai(ポタライ) Golf Park 最高級ドライビングレンジ 

練習場

こんにちは、のらねこです。

ゴルフデビューの方も、中級者上級者のかたもコースに行く前には、
ゴルフの上達には練習あるのみということで、
バンコクで最高級のゴルフ練習場「Phothalai Golf Park(ポタライゴルフパーク)」のご紹介です。

Phothalai(ポタライ) Golf Park ドライビングレンジ

ポタライゴルフパークは、ツアープロも練習に使用するような最新施設を備えたゴルフ練習場です。

初心者の方には高級感でハードルが高く感じるかもしれませんが、全然問題なく、むしろおすすめできる点もたくさんあります。

ボールのお値段も1球あたり2.5バーツなので、エカマイティーオフと同額の水準ですのでそこまで高くないと感じることができるかもしれません。

場所はスクンビット周辺から北に約11キロに行ったところにあります。

タイのゴルフ練習場の中で、圧倒的な高級感と快適性を兼ね備えた最新の練習施設です。
非常にいい体験ができる練習場ですので、一度は訪れて見てはいかがでしょうか。

当練習場のメリット・デメリット

こちらの練習場のメリット・デメリットを見ていきましょう。

▼メリット(良い点)

  • 市内中心に近い練習場と比べて混雑していない(打席は1-2階で90打席程度)
  • 打席間の感覚が広い
  • ティアップはオートシステム
  • スリクソンの状態の良いボールが利用可能
  • 最新のトラックマンの解析ができるオプションがある
  • マッサージやフィットネスクラブを利用できる
  • 子供の遊ぶエリアがある
  • 食事も豊富なので家族とも一緒に来れる

▼デメリット(悪い点)

  • 値段が高い(200球=500バーツ)1球=2.5バーツ
  • 車・タクシー以外でのアクセスが困難 

※2020年1月現在

到着後の流れ ~How to play~

1)バックをスタッフさんに渡し、受付にてボールの購入。

その後席まで案内してもらう。
満席の場合は待ちます。
待つことは少ないかもしれませんが、ごくたまに混んでいますので。

2)席に案内されたら、そのボール数がマシンに登録されているので開始する。

3)ボールを打ち終わったら追加の場合は、
・スタッフさんを呼び追加を注文
     or
・終了の場合は、スタッフさんがクラブを拭いてくれます。

4)出入口に移動、対応してくれたスタッフさんに気持ちのチップを支払い終了です。
※チップの相場=20~50バーツ程度

練習場の料金

料金表はこちらです。球数に応じて選択できます。値段は変わらないのでどれにしてもコストメリットはありません、
●100球=250バーツ 1球あたり2.5バーツ
●150球=375バーツ 1球あたり2.5バーツ
●200球=500バーツ 1球あたり2.5バーツ

バンコクの練習場の中では、非常に高価なほうですが施設がかなりハイクオリティーなので、むしろ質の高い練習ができ、非常に練習効率が高いです。

練習場の風景

1階・2階があり、2階席のほうが比較的空いています。

充実した設備の数々。

最新のトラックマンまであります。これらは有料になってきますが本格的な練習をすることも可能です。

パター練習場

パター練習場もあります。パター練習はこちらのエリアで練習可能です。

時間無制限=100バーツです。
「パット・イズ・マネー」ですので地道な練習が上達への近道ですね。

充実のフードメニュー

施設内でドリンクや軽食、マッサージなんかもあります。
食事は豊富なメニュー表から選べますので、昼食をついでに摂ることも可能です。

クラブサンドイッチ 結構ボリュームありました。

ガパオライス。当然のごとくカイダオしてます。
めちゃくちゃ美味しいです。

その他施設

▼ゴルフショップ
本格的なフィッティングができるショップもありました。ツアープロも使うような施設です。

▼キッズスペース
子ども用のプレイグラウンドもありますので、お子様連れでも全然利用できるのが、ほかの練習場とは差別化されています。
家族に優しい設計は非常にありがたい練習場です。

▼カフェ
ご家族が時間を潰せるカフェもあります。ケーキとかもありますよ。

ゴルフ練習場 基本情報

Phothalai GOLF Park
■住所  :28 Soi Yothinpattana 3,Praditmanuthum Road Klongchan, Bangkapi Bangkok 10240
タイ語住所:แขวง คลองจั่น เขตบางกะปิ กรุงเทพมหานคร 10240
■電話  :02‐508‐5102
■営業時間:9:00~22:00
■URL  :http://www.plp.co.th/golfpark/en
■Facebook: https://www.facebook.com/pages/Phothalai-Golf-Sports/817408468282253 
■Twitter: https://twitter.com/Phothalai_plp
■Instagram: https://instagram.com/Phothalai_Leisure_Park
■駐車場あり
■パター練習場あり、バンカー練習所なし
■ドレスコード:Tシャツ、サンダルのカジュアルでもOK
地図(Google Map)

おわりに

バンコクでは打ちっぱなし練習場がかなり減ってきていますが、ここポタライは最高級に良い施設ですので、快適に練習ができる環境が整っています。

タイのプロや国際ツアーに参加する前など、各国プロがここでも練習したりするらしくかなり本格的な練習場です。

真剣にゴルフの練習をしたい方には、値は張りますがモチベーションをあげて質の高い練習ができるこちらで練習してはいかがでしょうか。

また家族連れでも遊べる様にデザインされているので、家族帯同のお父さんにも嬉しい設計となっています。家族に練習場に行くと言いにくい方は、この練習場で遊ぼうといえば今までより練習する許可がもらえるかもしれませんね。
できるビジネスマンは家庭ケアとビジネスを両立してできるようにチャレンジしていきましょう。

ほな、バイバイ!

関連記事

バンコクのゴルフ練習場のまとめ記事はこちらから

https://www.noranekoblog.com/golf-drivingrange/

コメント

タイトルとURLをコピーしました