【ゴルフ練習場】PAR3 GOLF SRINAKARIN 時間制打ち放題 ドライビングレンジ 打ちっぱなし練習場

練習場

こんにちは、のらねこです。

バンコク市内で気軽に行けるゴルフ練習場のご紹介です。
PAR3 GOLF SRINAKARINは今話題の時間制での打ち放題の練習場です

バンコクのゴルフ練習場が何件かありますが、その中でも時間制打ちっぱなし練習場は非常にレアです。
時間内ですと何球打っても問題ありませんので、素振りがあまり好きじゃない人や、アプローチをしっかりした球数を打ち込みたいときにはおすすめの練習場となっております。

タイに赴任されたビジネスマンの方はゴルフはやって得しかないようなスポーツです。
ゴルフ繋がりで仕事になるということも多数ありますし、商談の場としても利用できますので、コストはかかりますがそれでもおすすめのスポーツです。

日本ではゴルフをあまりやっていなかった方も、タイにせっかく赴任してきたのでゴルフデビューというのもタイ駐在あるあるですし、ゴルフ環境としては、初心者に対してウェルカムな方が多いですので、ゴルフを始めるハードルとしては低くめです。

個人的な意見にはなりますが、ゴルフをやるデメリットが少なすぎて即断でゴルフやりますでいいと思います。

PAR3 GOLF SRINAKARIN ドライビングレンジ

そんなゴルフデビューの方も、コースに行く前にはまずは練習場で練習してうまくなりましょうということで、今回はバンコク市内で時間制での打ち放題の練習場をご紹介します。

場所はスクンビット周辺から約12キロ(約30分)行ったところシーナカリンにあります。シーコンスクエアという大きなショッピングセンターの裏側に位置します。

大通りのシーコンスクエアは人気ショッピングセンターですので、ちょっと混んでいるイメージです。

客はかなり多いですが、座席が100打席以上ある大きな練習場なので、比較的にあまり待たずにプレーできると思います。

当練習場のメリット・デメリット

当練習場のメリット・デメリットについてみていきましょう。

メリット

  • 市内中心に近い練習場と比べて混雑していない(打席は1-2階で90打席程度)
  • 時間制打ち放題
  • 素振りばかりでなく、球を打って間隔が覚えられる。
  • 色々打ち方を試している場合におすすめ
  • 練習場が広く開放感がある

デメリット

  • ついつい打ちすぎて疲れてしまう。
  • 観光地に近いので付近の道が混雑することがある

到着後の流れ ~How to play~

1)到着したらまずは受付にてボールの購入&スタッフに席まで案内してもらう。
  かなり広めで座席数が多いのですので、待つことは少ないかもしれません。
  1階席と2階席で値段が違うパターンですので、状況に応じて選択していただければと思います。
  料金表は下記にて記載。

2)席に案内されたら、ボールをセットし練習開始です。
  ボールはスタッフさんが持って来てくれ機械にセットしてくれます。最初から何箱か渡さます。

3)制限時間が来れば、
  ・追加の場合は、スタッフさんを呼び追加トレーを注文
     or
  ・終了の場合は、スタッフさんがクラブを拭いてくれます。
  制限時間が時間が過ぎた場合も終了となります。
  時間はこのように座席にいつまでか書かれています。

4)出入口に移動、担当してくださったスタッフの方に気持ちのチップを支払い終了です。
※チップの相場=20~40バーツ程度

練習場の料金

バンコクの練習場のボール相場は60~100バーツなので、1時間で3~4箱打つことができればコスパがいいといった感じです。アクセスのしやすい場所にありながら、それでいてこの金額は控えめにいっても激安だと思います。

1階席と2階席で値段が違うパターンですので、状況に応じて選択していただければと思います。かなり安い気がしますが、これでも値上がりしたんだとかで、昔はもっと安かったんですね。

練習場の風景

1階・2階があり、2階席のほうが比較的空いています。
1階席のほうが、球筋が正確に見れますので空いてる場合は1階がおすすめです。

パター・チッピング練習場

外にはパター練習場もあります。パター練習やチッピングの小技も、こちらのエリアで練習可能です。
「パット・イズ・マネー」ですので、地道な練習は大切ですね。

その他施設

フィッティングもできる本格的なショップもありました。
その他大小のショップもちらほら。

綺麗めのロストボールが250バーツと激安でした。
しかし、梱包されているブランドがばらばらだったで個人的には見逃しました。

施設内でドリンクや軽食なんかもあります。おしゃれなバーなんかもありました。

ゴルフ練習場 基本情報

PAR3 GOLF SRINAKARIN
■住所  :Nong Bon, Prawet, Bangkok 10250
タイ語住所:แขวง หนองบอน เขต ประเวศ กรุงเทพมหานคร 10250
■電話  :099-249-1961
■営業時間:9:00~22:00
■URL  :https://www.golfsquareforyou.com/
■駐車場あり
■パター練習場あり、バンカーなし、チッピングあり
■ドレスコード:なんでもOK
地図(Google Map)

おわりに

バンコクでは打ちっぱなし練習場がかなり減ってきていますが、ここのPAR3ゴルフは 時間制打ち放題となかなか見どころがありますので、また頻繁に利用していきたいなと思います。

この辺りは、タイでも有名なナイトマーケット「タラート・ロットファイ・シーナカリン」がありますので食事も美味しそうでよさげな海鮮ビュッフェやムーガタのレストランなどもありましたので、いろいろ試していきたいなと思います。

ほな、バイバイ!

関連記事

バンコクのゴルフ練習場のまとめ記事はこちらから

https://www.noranekoblog.com/golf-drivingrange/

コメント

タイトルとURLをコピーしました