バンナー地区の大型ショッピングセンター セントラルプラザ・バンナー見どころ紹介

雑記

こんにちは、のら嫁です。

初めてセントラルプラザ・バンナーに行ってきましたので、子連れでのセントラルバンナーをご紹介していきます。

タイに長くいる方でもセントラルプラザ・バンナーは見たことはあるけど、実際に行ったことないという方は多いのではないでしょうか。

どんな店があるか最新の情報で(2021年6月現在)皆さんにお届けします。

セントラルプラザ・バンナー

セントラルプラザ・バンナーは、バンナー地区にあるセントラルグループのショッピングセンターです。

スワンナプーム空港を利用する際に、
日本からバンコク中心部方面に向かって高速を乗ってる方なら、屋上にある大きなウォータースライダーを必ず見たことあると思います!
そこがセントラルプラザ・バンナーです。

バンコクの主要エリアからは、メガバンナーよりもほんの少し手前にありますので、アクセスしやすいです。

こんな方におすすめ
・メガバンナーは混みすぎ
・車の渋滞が嫌い
・ウドムスック~バンナーにお住まいの方
・ちょっとした目の保養


のら嫁
のら嫁

こういった方には、非常におすすめです。

商業施設の規模としては、メガバンナーほど広くはないですがちょうどよいサイズ感なので、
子連れでも疲れすぎずに回ることができます。

アクセス

セントラルプラザ・バンナーにはタクシーもいっぱい止まっているので、交通手段は楽です。
ウドムスックからシャトルバスがあるようですが、今回はタクシーを利用しました。
ウドムスックから約50〜60バーツで行けます。
タクシーの運転手には「パイ、センタンプラザ、バンナー↑」と言えば通じました。
(↑は語尾を上げる)笑
タイ語の発音は基本上げとけばOK

店内情報

それでは、セントラルプラザバンナーの中をふらりと見ていきましょう。

もともと行くきっかけになったのは鼎泰豊が入ってるという情報を見て行ったのですが、すでに閉店したようで、今現在は駐妻様に人気のマナアウトレット(多分、期間限定)がありました。
マナアウトレットには可愛いお皿などありました。

飲食関連

スタバは2店舗も入っていました。
ほんとタイには、どこにでもスタバがありますね。

皆大好きタピオカドリンク店 THE ALLEY

飲食店はマクドナルド、CoCo壱、本物すし、8番らーめん、山頭火、ペッピーナ、Fuji、中華、ちゃぶ屋とんこつ、吉野家、かつや等あらゆる種類のレストランがあるので困りません。

さすがセントラルグループのショッピングセンターですね。

セントラルグループの記事は、こちらのリンクから飛べますので会社が気になる方はこちらからどうぞ。

【タイ企業研究】セントラルグループ タイの小売り王

ショッピング系

ショッピングは、セントラル系店舗と、専門店・化粧品関係が。

エンポリや、ZENみたいです。無印、DAISO、チャールズアンドキース、coach、オニツカタイガー、マークアンドスペンサー、キャスキッドソン、CCOO、adidas、などなどありますが、DAISOが結構広いんです!もちろん日本のDAISOには負けるんですが、広いので楽しかったです。
無印は少し狭く感じました。最低限必要な物だけ置いてるという感じでしょうかね。

プレイグランド

キッズのプレイグランドもありましたが、今は閉鎖中でした。
トーマスの汽車も使えない状態でした。
これは、実際に走ってくれるものかもしれません。

#男の子はみんな一度は通るトーマスブーム♪♪

▼封鎖中

遊びたがっている子供を尻目に。
#すまん、娘よー。。。

スーパー

地下にスーパーがありますが、
今回は子連れで、ワーワーと大変だったので諦めました。

次回レポートしたいと思います。

映画館

映画館もありましたが、まだ映画が開放されていないので今回はお預けでした。
早く「劇場版コナン」と「えんとつ町のプペル」公開して欲しい。

インフォメーションセンター

子連れが気になるポイントとして、
ベビーカーのレンタルももちろんあります!
インフォメーションにてパスポートと引き換えに借りれます。
この時は4台しかベビーカーはなかったのですが、十分にストックがあるのか?
もしなければ、休日は自分達のベビーカーを持っていく必要があるかもしれません。

おわりに

帰りはタクシーを利用しましたがセントラルプラザは大通りに面しているので、Uターンをして帰る必要があります。
そのため、連絡通路で反対車線まで歩いてタクシーを捕まえて帰る方がタクシー代金は少し節約出来るかと思います。

今回初めてセントラルプラザ・バンナーを利用しましたが、使えるテナントが多く施設が思ってたよりも充実しており良かったです。

屋上のプールもいつ開放されるのか分かりませんが、是非行ってみたいですね。

お店情報

セントラル プラザ バンナー
■住所:585 Debaratna Rd, Bang Na, Bangkok 10260
タイ語住所:585 ถ. เทพรัตน แขวง บางนา เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:02-725-5000
■営業時間:11.00~21.00
■URL:http://www.central.co.th/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました