【カレー】トンロー横丁のカレーラーメンが美味しい

グルメ

こんにちは、のらねこです。

コロナも落ち着いてきたので、「孤独のカレーツアー」を始めていきたいと思います。

今後ブログでもカレー特集として、タイのオススメカレーランキングを作っていきます。
乞うご期待!!

本日はスープカレーの名店「トンロー横丁」さんをお届けします。

トンロー横丁

トンロー横丁は、トンローSoi11にある居酒屋です。
もともとトンローSoi18に店舗がありましたが、トンローSoi11へ移転しました。

居酒屋とカレー屋が併設しており、
カレー好きの店主の方がおりまして、カレー愛が伝わるお店に仕上がっております。

北海道名物のスープカレーだけでなく、スパイスカレーやカレーラーメンも人気があります。

メニュー紹介

今回は二回目のチャレンジということもありカレーラーメンを注文しました。

前回は辛さがまだまだ問題なさそうでしたので、今回は5辛でいきました。

カレーラーメン(270バーツ)

長年気になっていたカレーラーメンを選択。

ライス小は無料でついてきて、スープカレーとしても楽しむことができます。

野菜がふんだんに使われており、スパイスも深みがあって、麺やスープも一級品。
これはめちゃくちゃ美味しいです。

絶対食べたほうがいいレベルです。

辛さは選べる

辛さは、LV 1~100まで選べるようになっています。
ポケモンみたいです。

※今回選択したのは5辛

辛味はカイエンペッパーと28種スパイスオイルをつかっているようです。
スパイスへのこだわりもある本格的なカレー屋さんです。

店内写真

デリバリーよりテイクアウトが利益率が高いと仰っていたので、
テイクアウトにして、お店に直接取りに来ました。
お店に来たので店内写真もシェアしておきます。
早く落ち着いて、お店でも食べれる日常が待ち遠しいですね。

お店情報

トンロー横丁
■住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท Khwaeng Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-185-3780
■営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00
■URL:https://hokkaido-soup-curry-bkk.com/jp/
地図(Google Map)

おわりに

最後は、限定のカレーパンを購入して帰りました。

タイにもたくさんのカレー屋・カレーを扱うお店がありますので、いろいろチャレンジしておりますが、本格派のカレー屋はレベルが違います。

自分でカレーを作るようになってからは、お店のレベルがかなり測れるようになってきましたが、
このお店は、レベチでした。おすすめです。

カレーを堪能したい時は、ここで食べたくなりますね。

また、店主のカレー愛がめちゃくちゃ共感できたので、かなり好きになりました。

パーソナリティが見えるお店は、コミュニケーションが生まれたりするので非常に面白いですね。
バンコクでもこういったお店がどんどん増えていくといいなと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました