【カレー】カレー専門店「北海道スープカレー(トンロー横丁)」のカレーラーメンがやみつきになる味

CURRY グルメ

こんにちは、のらねこです。

コロナも落ち着いてきたので、「孤独のカレーツアー」を始めていきたいと思います。

今後ブログでもカレー特集として、タイのオススメカレーランキングを作成しました。

本日はスープカレーの名店「北海道スープカレー(トンロー横丁)」さんをお届けします。

北海道スープカレー(トンロー横丁)

トンロー横丁は、トンローSoi11にある居酒屋です。
もともとトンローSoi18に店舗がありましたが、トンローSoi11へ移転しました。

居酒屋(トンロー横丁)とカレー専門店(北海道スープカレー)が併設しており、カレー店にはカレー好きの店主の方がおりまして、非常にカレー愛が伝わるお店に仕上がっております。

店名にもなっている北海道名物のスープカレーだけでなく、スパイスカレーやカレーラーメンもあり非常に人気があります。

メニュー紹介

今回は2回目のチャレンジということもあり、長年気になっていたカレーラーメンを注文しました。

カレーラーメン(270バーツ)

カレーラーメンにはライス小は無料でついてきますので、スープカレーとしても楽しむことができます。

具材は野菜がふんだんに使われており、スパイスも深みがあって、麺やスープも一級品。
これはめちゃくちゃ美味しいです。

絶対食べたほうがいいレベルです。

辛さは選べる

辛さは、LV 1~100まで選べるようになっています。
ポケモンみたいです。

※今回選択したのは5辛

前回は辛さがまだまだ問題なさそうでしたので、今回は5辛でいきました。

辛味はカイエンペッパーと28種スパイスオイルをつかっているようです。
スパイスへのこだわりもある本格的なカレー屋さんです。

店内写真

店内はカウンター席もあるので、おひとりさまでもカレーを楽しみやすい環境になっております。

店内にはカレーの本もあるので、カレーを食べる前にカレーの勉強ができて楽しいです。

店舗情報

トンロー横丁
■住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท Khwaeng Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-185-3780
■営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00
■URL:https://hokkaido-soup-curry-bkk.com/jp/
地図(Google Map)

おわりに

最後は、土曜日限定販売の話題のカレーパンを購入して帰りました。

タイにもたくさんのカレー屋・カレーを扱うお店がありますので、いろいろチャレンジしておりますが、本格派のカレー屋はレベルが違います。

自分でカレーを作るようになってからは、お店のレベルがかなり測れるようになってきましたが、
このお店は、レベチでした。かなり感動しました。

カレーを堪能したい時は、ここで食べたくなりますね。

店主のカレー愛がめちゃくちゃ共感できました。
店主のパーソナリティが見えるお店は、コミュニケーションが生まれたりするので非常に面白いですね。
バンコクでもこういったお店がどんどん増えていくといいなと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました