ヨコハマインターコンチネンタルホテル

旅行

こんにちは、のらねこです。

タイから日本に移動してきまして、新居への入居前だったのでホテルに数泊いたしました。

せっかくなので、いいホテルに泊まってみたいということで、横浜ベイエリアで気になっていた三日月形のホテル「ヨコハマインターコンチネンタルホテル」に宿泊しました。

本日は横浜の高級ホテル「インターコンチネンタルホテル 」をお届けいたします。

ヨコハマインターコンチネンタルホテル

ヨコハマインターコンチネンタルホテルは、横浜にある高級ホテルの一つです。

横浜ベイエリアでは、ランドマークタワー同様に印象の大きい三日月型の建物が特徴的です。

ホテルは、みなとみらい駅からすぐ。

桜木町からは徒歩10分程度となります。

羽田空港からは、シャトルバス(750円)もありますので、空港からこられた場合もアクセスはしやすいです。

ホテル ルーム

こちらのホテルは、1泊30,000円以上と高級です。

高級ホテルだけあってクオリティは超一流です。

普段は泊まれなかったので、ワクチン接種のGo To キャンペーンを利用しつつ20,000円以下でお得に宿泊できました。

キッチンや冷蔵庫もあります。

ホテルのアメニティは一通りありますがブランド品ではなかったので、自分で持参するようにしております。

バスローブ・スリッパ関連はしっかりありました。

こちらのホテルでは、バスタブも完備されています。

東南アジアに住んでいた期間が長かったので、足を延ばしてお風呂に浸かる機会ができて良かったです。これからの寒い時期はバスタブ生活は助かりますね。

ホテルから見える景色は一面海で最高です。

夕食

夕食は、ホテル内にある一流のレストラン「なだ万」を利用しました。

せっかくなので、高級レストランを堪能させていただきました。

▼詳しくはこちらから

周辺には他にもレストランがたくさんあります。

「ランドマークプラザ」・「クイーンズスクエア」・「MARK IS(マークイズ)」があるので、食事には困りません。

朝食ブッフェ

朝食ブッフェはホテルの「OCEAN TERRACE」で食事をとらせていただきました。

こちらのブッフェは充実しているので外からのお客様も多く繁盛しておりました。

▼詳しくはこちらから

店舗情

ヨコハマ インターコンチネンタルホテル
■住所:〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1
■電話番号:045-223-2222
■URL:ihg.com
地図(Google Map)

おわりに

ヨコハマインターコンチネンタルホテルは、横浜みなとみらいのシグニチャーホテルなので一度はと間てみたいホテルでした。

横浜エリアの思い出になるので、横浜観光やアテンドにも最適です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました