関東で最も高いホテル 横浜ロイヤルパークホテル

Yokohama Royal Park Hotel 旅行

こんにちは、のらねこです。

タイから日本に移動してきました。

最初の数日間は賃貸契約の前で入居できなかったこともあり、折角なのでホテルに数泊いたしました。

住み始めるとホテルに宿泊する機会もなくなるので、どうせならいいホテルに泊まってみたいということで、横浜ベイエリアで気になっていたランドマークタワーにあう「横浜ロイヤルパークホテル」に宿泊しました。

本日は横浜の高級ホテル「横浜ロイヤルパークホテル 」をお届けいたします。

横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテル(通称ロイパ)は、横浜にある高級ホテルの一つです。

295mの高さを誇るビルランドマークタワー内にあるホテルで、文字通り超高層ホテルです。

横浜ベイエリアでは、三日月型のインターコンチネンタルホテル同様に印象の大きい高層ビルが特徴的です。

ホテルは、みなとみらい駅または桜木町からは徒歩8分程度となります。

羽田空港から、シャトルバス(750円)もありますので、空港からこられた場合もアクセスはしやすいです。

ホテル ルーム

こちらのホテルは、1泊15,000 〜30,000円以上と高級です。

高級ホテルだけあってクオリティは超一流です。

普段ではなかなか泊まれなかったので、ワクチン接種のGo To キャンペーンを利用しつつ20,000円以下でお得に宿泊できました。

キッチンや冷蔵庫もあります。

バスローブ・スリッパ関連はしっかりありました。

こちらのホテルでは、バスタブも完備されています。

東南アジアに住んでいた期間が長かったので、足を延ばしてお風呂に浸かる機会ができて良かったです。これからの寒い時期はバスタブ生活は助かりますね。

日頃の疲れを一気にとりました。

ホテルアメニティはロクシタンで揃っていて、個人的に好きなタイプの香りが多いので満足でした。

ホテルから見える景色は、横浜スタジアムまで見えて絶景のシティビューでした。

夕食

夕食はホテル内にある一流のレストランが多いので食事には困りません。

周辺には他にもレストランがたくさんあります。

徒歩圏内の周辺でもランドマークプラザ・クイーンズスクエア・MARK ISがあるので、食事には困りません。

朝食ブッフェ

朝食ブッフェはホテルの69階のSIRIUS(シリウス)で。

こちらのブッフェは充実しているので外からのお客様も多く繁盛しておりました。

▼詳しくはこちらから

店舗情

横浜ロイヤルパークホテル
■住所:〒220-8173 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3
■電話番号:045-221-1111
■URL:https://www.yrph.com/
地図(Google Map)

おわりに

横浜ロイパは、最高のクオリティでした。

個人的には横浜で泊まったホテルの中で、一番気に入っております。

駅からのアクセスも雨に濡れず行けるので、かなり便利です。

みなとみらいエリアの出張の際にもおすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました