タイ土産におすすめ セラドン焼き専門店 The Legend(レジェンド)

THE LEGEND 雑記

こんにちは、のらねこ嫁です。

旅立ちと出会いの季節

送別会シーズン真っただ中ですが、

タイからの送別者に送るプレゼントとしておすすめの品をご紹介します。

もちろん、日本へのお土産としても最適です。

今回は、タイの伝統工芸「セラドン焼き」が買えるお店をご紹介していきます。

The Legend

セラドン(Celadon)焼きとは、タイの3大陶器の一つとされています。

▼タイの3大陶器
①ベンジャロン
②セラドン
③ブルーホワイト

中でもセラドン焼きは、約700年前からチェンマイなど主に北部で作られる伝統、歴史のある青磁器です。

当然ながら、タイではセラドン焼きの食器を安く手に入れれますのでお土産には最適です。

今回ご紹介するThe Legendは有名なセラドン焼き専門店です。

今回はセラドン焼きと言えば、Legendってゆうぐらい品揃えが豊富で知名度の高いお店です。

店内紹介

陶器の食器で、葉っぱの形や、ぞうの形、お花の形など心くすぐる物がたくさんあります。

店内はAll25パーセントオフでした。
プロモーションの時期はいつまでやっているかは不明です。

醤油皿など食器の用途は幅広くありますし、色もブルーやグリーンなど本当に可愛い色があります。

急須もあり、マンゴスチンや花柄の可愛いものまであります。

お値段相場もそこまで高くないので、非常に買いやすいです。

====

このお店ではお会計の時に「タイ用途」か「日本用途」か聞かれます。

日本用と伝えるとガチガチに梱包してもらえますので安心です。

プレゼント用なのに「日本用途」と伝えると、プレゼントの際の「中身を開けていい」というやり取りが定番なので、その際には開けるのに時間がかかってしまいそうですね。

その辺は、各自で調整してください。

店舗情報

The Legend
■住所  :486/127 Rajthevi Intersection Rajatevi, Bangkok,
■電話番号:
■営業時間:9:00〜18:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

セラドン焼きの薄いエメラルドグリーンの色味が、料理を引き立てるし、さらにオシャレでいいですね。タイ料理だけでなく、日本食とも合うので、日本へ帰る際はぜひ購入していきたい一品の一つです。

帰任が近づいたら自分用にも買ってしまいそうなだ(笑)

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました