家具や植物の展示イベント「バーン レ スアン」に行ってきた

baan lae suan 雑記

こんにちは、のらねこ嫁です

バンコクで定期的に行われる「Baan Lae Suan(バーン レ スアン)」という、家具や植物がたくさん販売される展示イベントに行ってきました。

その内容についての記事となります。

Baan Lae Suan バーン レ スアン

「バーンレスアン」のイベント会場は、バンナー駅から直結のバイテックという会場で開催されます。

会場は広いので、ベビーカーなどの子ども連れでも問題ありません。

タイでは大きい展示会イベントは、だいたいバイテックが会場になります。

ここで行われるイベントとしては、定番の“ジムトンプソン“のセールが行われていたり、大人気の雑貨などがたくさん出店するイベント“スタイルフェア“や、Baby&KIDSのイベントがありましたが、最近はコロナの関係でなかなかイベントが開催することがありませんでした。

最近はなかなか行けていないイベントだったので、久しぶりでバーンレスアンには、テンションが上がっていましたが、

あんまり期待していくとがっかりしてしまうことも多いので、女子特有の「目の保養」がてら覗きにいこうぐらいの感じで行ってきました。

イベント内容

内容としては、家具や植物がたくさん販売されるイベントでした。

植物

内容的には、植物大好きな方にはピッタリだと思います。

かなり豊富にそろっておりました。

雑貨

雑貨屋は洋服やアクセサリー、靴、ステーショナリー、バッグなどあります。

私は雑貨しか興味がないので、雑貨を中心にチェックしてきました。

家具

=====

基本的には雑貨と飲食店だけをみて楽しみました。

飲食できるスペースはありますが、満席でした。

こういった展示会は食事は済ましてから来るのがおすすめです。

徒歩圏内で行ける飲食店だと田中水産がおすすめです。

また買い物に疲れたら会場の前にはスタバもあるので休憩が必要な方には問題がないと思います。

店舗情報

BITEC
■住所:88 Debaratna Rd, Bang Na, Bangkok 10260
タイ語住所:88 ถ. เทพรัตน แขวง บางนา เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:02-726-1999
■URL:http://www.bitec.co.th/
地図(Google Map)

おわりに

今回は、特に目的のものもなく「目の保養」として参加しましたので、特に購入するものがありませんでしたが、日本に帰る際のお土産探しにはこういったイベントはかなり使えると思います。

興味がある方は、事前にInstagramで何が売っているかを事前調査しておくのもおすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました