雑貨との出会いはときめき スクンビットの雑貨屋さん Armong Shop

雑記

こんにちは、のらねこ嫁です。

最近行った雑貨屋さんをご紹介♪

本日は、スクンビットSoi31にあるArmong Shopについてお届けします。

Armong Shop

Armong Shopは、スクンビットSoi31のパクソイにあるRSUのビル1階にあります。

(鮨凛さんや麺庄さんが入っているビル)

ずっと気になっていた雑貨屋ですが、やっと行くことができました。

プロンポン駅から徒歩で行く事が出来、比較的行きやすい場所にあるので、お散歩がてら寄ることも出来ます。

余談ですが、スクンビットSoi31を少し歩いた先には、ピースストアという雑貨屋さんもあるのでこの辺りは雑貨屋巡りにもおすすめです♪

店内写真

店内の様子は、良い雰囲気の雑貨屋さんです。セレクトされた雑貨が置かれていますが、チャトチャックなどに売ってないような物が陳列してるように感じました。

雑貨屋としてのお値段は、ちょっと高いかなと思ったんですが、

別の店に同じ物が売ってるかと聞かれると”ちょっと違う商品が多い”という感じです。

タイの雑貨は「買い時」のタイミングも大事です。

1度出会った商品と次にまた会えるかは分からないです。

「雑貨は巡り合わせ」といわれるように、

また、似たような物があったとしても、柄の配置が違ったり(ハンドメイドなら特に)しますので、後悔するぐらいなら買うことが、超絶おすすめです!

その時の、ときめきが大切なのです。

店舗情報

Armong Shop
■住所   :RSU Tower (G 06 571 Sukhumvit Road Soi Sukhumvit 31, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:RSU Tower (G 06 571 Sukhumvit Road ซ. สุขุมวิท 31 เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■営業時間 :10:30〜19:00
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

熱く語りましたが、

私は値段を気にしすぎるあまりに、1回店に行っては、諦め、また店に行って。

の繰り返しです。笑

それも雑貨の楽しみの一つです。

お気に入りの雑貨と出会えた瞬間の感動は、なんとも言えませんのでなかなかやめられませんね。

かっぱえびせんか!笑

お後がよろしいようで・・・

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました