タイの人気キャラ「マムアンちゃん」専門カフェ マムアンカフェ

マムアンカフェ 雑記

こんにちは、のらねこ嫁です。

以前行ったら、コロナ感染の清掃で閉まっており行けずにずっと行きたかったマムアンカフェにやっと行けましたので、「マムアンカフェ」レビューしていきます。

閉まっている際には、Instagramなどでお知らせがあるかチェックした方がいいですね。

マムアンカフェ

マムアンカフェは、タイの人気漫画キャラ「マムアンちゃん」をもとにしたカフェです。

マムアンちゃんとは、『リンネル』や『THE BIG ISSUE』に登場する女の子のキャラクターで、日本でも展示会が行われるほどの人気のキャラクターです。

「マムアンちゃん」の生みの親は、タイ人の漫画家さん(ウィスット・ポンニミットさん)です。

マムアンカフェは、チャイナタウン近くと場所がアクセスしづらい微妙な所にあるので、
私はgrabで行きました。

チャイナタウンが近いので、マムアンカフェの後にヤワラートに行くコースでも良いかもですね。
カフェからだとヤワラまで車で7分程度で着きます。

カフェメニュー

今回マムアンカフェに行った目的はカフェにある、ベビーカステラが食べたくて行きました。

さっそくベビーカステラを注文。

▼ベビーカステラ

期待通りに美味しくいただきました。

少しカリッとして、中は甘さ控えめのベビーカステラでした。

▼クリームソーダー

また、日本でよく見るアイスののったメロンソーダもありました。

味はメロンソーダではなかったのですが、これはこれでありでしょう。

マムアングッズ

可愛らしい雰囲気のお店でカフェの隣にはショップもありました。

マムアンちゃんの本をみた事はありませんでしたが、キャラクターが可愛らしいのでグッズ売り場にもテンション上がりました。

マムアンちゃんが登場する本です。

雑誌の『リンネル』や『THE BIG ISSUE』にも登場します。

キャラクター関連グッズ

アパレル

別に服なども販売されていました。

店舗情報

マムアンカフェ
■住所:2 Nakhon Sawan Rd, Wat Sommanat, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
タイ語住所:2 ถนน นครสวรรค์ แขวง วัดโสมนัส เขตป้อมปราบศัตรูพ่าย กรุงเทพมหานคร 10100
■電話番号:08-0283-9659
■営業時間:10:00〜18:00
■URL:instagram.com
地図(Google Map)

おわりに

ずっと行きたかったのでやっといけてよかったです。

アクセスし辛い場所なので頻繁には行くことができませんがまた行ける機会があれば行きたいですね。

行ったことがない方、マムアンちゃんファンの方はぜひ行ってみてください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました