バンコクの老舗カレー専門店 青りんご

カレー屋 青りんご グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近マイブームは、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー「孤独のカレー」を行っておりましてバンコクにあるカレー屋さんをとにかく食べ歩いています。

今回は原点回帰ということで老舗のカレー専門店「青りんご」についてお届けしていきます。

青りんご

青りんごは、シーロムエリアにある老舗カレー専門店。

昔は、カレー専門店というものがほとんどなかった時代からカレー一本で経営しているお店です。

シーロムはビジネス街でランチ利用をすることが多いので、カレー好きとしては非常に重宝するお店の一つです。

最近ではタイ人人気も高く、お昼のピーク時間はかなり混んでおります。

長い間シーロム一本でしたが、数年前に店舗を拡大し現在はエカマイでもお店を展開しております。

メニュー紹介

こちらのカレー店は、お水無料・サラダ付き・デザートまたはコーヒー付きとメリットがめちゃくちゃ多いです。

また、福神漬けとらっきょうは入れ放題です。

待ち時間は10分程度かかり到着しました。

▼チキンカツカレー(250バーツ)

チキンカツカレーがプロモーション商品だったので選択しました。

ご飯を大盛にもできますが、かなりのボリュームなので正直十分です。

あまり辛くはありませんので、辛めが好みの方は、テーブルにS&Bのカイエンペッパーがあるので自分で調整できます。

▼デザート

デザートで人気なのが、コーヒーゼリーです。

ここまで日本の喫茶店のような雰囲気が味わえる国は、タイだけではないでしょうか。

====

VATも込々で250バーツの明朗会計。

250バーツでこれだけのサービスがついているのは、控えめにいってコスパ最高です。

店舗情報

青りんご
■住所:タニヤプラザ3階 ธนิยะพลาซ่า ชั้น 4, 55 Thaniya Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
タイ語住所:ธนิยะพลาซ่า ชั้น 4, 55 ซอย ธนิยะ แขวง สุริยวงศ์ เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
■電話番号:09-2062-5666
■営業時間:11:00~15:00 / 17:00 ~ 21:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

6年ぶりの訪問になりましたが、王道の安心感が半端でありません。

物価が高いとされているシーロムエリアで、これだけのサービスで250バーツはかなりお得です。

シーロムでカレーが食べたくなった際には、超絶おすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました