【カレー】北海道スープカレーの名店 トンロー横丁

グルメ

こんにちは、のらねこです。

相変わらずのWFHの毎日ですが、引き続きカレーにハマっています
孤独のカレーツアー」に出かけたいところですが、バンコクは残念ながらロックダウン状態。
WFH中はデリバリーカレーランチということで、ランチはカレー縛りにしています。

今後ブログでもカレー特集として、タイのオススメカレーランキングを作っていきます。
乞うご期待!!

本日はスープカレーの名店「トンロー横丁」さんをお届けします。

トンロー横丁

トンロー横丁は、トンローSoi11にある居酒屋です。
もともとトンローSoi18に店舗がありましたが、トンローSoi11へ移転しました。
カレー好きの店主の方で、カレー愛が伝わるお店です。

北海道名物スープカレーだけでなく、スパイスカレーやカレーラーメンも人気です。

メニュー紹介

今回初チャレンジということもありスープカレーを注文しました。
なんと10%オフプロモーション中でした。
次は、スパイスカレーを予定しています。

ちなみに3歳の娘がいますので、一緒にシェアするときは甘口ベースで食べています。

スープカレー

辛さは選べる

辛さは、LV 1~100まで選べるようになっています。
ポケモンみたいです。

辛味はカイエンペッパーと28種スパイスオイルをつかっているようです。
スパイスへのこだわりもある本格的なカレー屋さんです。

▼広島蠣スープカレー(320バーツ)

10%Offもあったので、ぜいたくに広島蠣カレーにしてみました。
蠣も大きくて、野菜との相性バツグン。
しかもレモンをかけるとさらに味が変わりますので、2度楽しめます。
身長180cm越えの大男でも、十分なボリュームです。

辛さ3にしました。
辛さに強いわけではありませんが、辛さは好きなのでもう少し上げてもいいかなと思えました。

▼10種の野菜のスープカレー(260バーツ)

こちらは、野菜を贅沢に使ったカレーです。

この年になってくると、お肉系のカレーより野菜メインになってくるんですよね。
しかも、スープカレーは野菜が特に美味しいです。

こちらは、3歳児も一緒に食べたので一辛にしました。
問題なく食べることができました。

▼ラッシー(20バーツ)

カレーといえば、ラッシー!
ラッシーを飲むとカレーの辛さが苦手な方でも、美味しく食べれます。
テイクアウトの場合は、氷は別の袋に入れてくれますので薄まらずに安心です。

20バーツは安い!お得ですね。

店内写真

デリバリーよりテイクアウトが利益率が高いと仰っていたので、
テイクアウトにして、お店に直接取りに来ました。
お店に来たので店内写真もシェアしておきます。
早く落ち着いて、お店でも食べれる日常が待ち遠しいですね。

お店情報

トンロー横丁
■住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท Khwaeng Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:138, 1 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-185-3780
■営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00
■URL:https://hokkaido-soup-curry-bkk.com/jp/
地図(Google Map)

おわりに

タイにもかなりたくさんのカレー屋・カレーを扱うお店がありますので、いろいろチャレンジしておりますが、カレーライスが多いので「スープカレー」自体が新鮮でした。
スープカレーもカレーライス同様に毎日食べられますね。ハマりました。

バンコクでスープカレーを扱うお店は多くありません。
そんな中で、本格的な北海道の味が楽しめるトンロー横丁さんのスープカレーは、かなり貴重です。またスープカレーや他のカレーもチャレンジしたくなりました。

また、店主のカレー愛がめちゃくちゃ共感できたので、かなり好きになりました。
パーソナリティが見えるお店は、コミュニケーションが生まれたりするので非常に面白いですね。
バンコクでもこういったお店がどんどん増えていくといいなと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました