バンナーにある日本食レストラン 日光 カレー & 抹茶

nikko-Curry グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンナーで日本食を食べたい方に、バンナーでの日本食ランチにおすすめのお店をご紹介します。

本日の記事は、「日光 カレー & 抹茶」についてお届けします。

日光 カレー & 抹茶

日光 カレー & 抹茶は、バンナー地区にある日式レストランです。経営は完全タイ人経営です。

バンナーのゴルフショートコース:ネイビーから近く、カレーがあるので以前から気にはなっていました。たまたま近くに訪れたこともあり行ってみました。

メニュー紹介

基本的にはカレーを食べに来たというのが主目的だったので、カレー一択でしたが、かつ丼や親子丼といったどんぶり系も充実しておりました。

▼かつカレー(159バーツ)

どこにいってもカレーが食べたくなるのは、カレー好きの性というもの。

今回はカツカレーをチョイスしました。

見ての通り、ボリュームもあって食べ応えバツグンです。

お味は・・・

カレーのルーはかなり熱々。ルーの味は10点満点中6点程度でしたが、

カツがめちゃくちゃうまい!!8.5点ぐらいのレベルでした。

とんかつのレベルが高いカツカレーは最高ですね!!

あとは、サラダがあればよかったという感じでした。

▼水(10バーツ)

健康を意識してるので、食前には水を摂るようにしています。

氷はなしでもよかったかな。

店内写真

店内はそれほど広くはありませんが、清潔感はあり問題なく利用できました。

店舗情報

Nikko Curry & Matcha (ข้าวแกงกะหรี่โฮมเมด)
■住所:ตรงข้ามรร.นานาชาติบางกอกพัฒนา, 640 Sukhumvit 105 Alley, บางนา, Bang Na, Bangkok 10260
タイ語住所:ตรงข้ามรร.นานาชาติบางกอกพัฒนา, 640 ถ.สุขุมวิท 105 บางนา, เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:09-5894-2656
■営業時間:11:00~20:30
■ホームページ:https://japanese-izakaya-restaurant-7314.business.site/

地図(Google Map)

おわりに

バンコクでのカレーの食べ歩きツアー通称「孤独のカレー」を開始して以来いろいろなカレーに出会えております。

今回はバンナー地区ではかなり穴場のカレーに出会うことができました。

バンナーネイビーのゴルフコースでのプレー後やOne O One (101)ドライビングレンジでの練習後に最適の食事スポットでした。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました