【タイ限定】大人気スタバコラボ 2022年モレスキン手帳レビュー ~STARBUCKS MOLESKINE~

雑記

こんにちは、のらねこです。

モレスキン手帳ユーザー必見!!!今年も早くも11月ということでこの季節がやってきました。

毎年恒例のスターバックス限定モレスキン手帳の発売が発表されました。

スタバモレスキン手帳とは

スタバで毎年11月頃に(スタバクリスマスコラボ)発売されるモレスキンとスターバックスの人気コラボ手帳。

特に海外版は、日本でもメルカリなどに多く出品されるほどの人気ぶりで、毎年必ず売り切れる商品です。

タイでは今年も無事に発売されるアナウンスがありました。

出典:Starbucks Thailand 公式Webサイト


▼上記ページ要約
・3,500バーツのトップアップ+クリスマスシーズンドリンクを一杯購入で【手帳とポーチ】がもらえる

発売日は11月1日。

私はこれまでモレスキンノート・手帳を10冊以上使うヘビーユーザーで、
毎年このスタバコラボ手帳にもお世話になっています。

この手帳を使ってから、個人業績がぐんぐんと上がってきたため、ゲン担ぎみたいな感じなんですけど、使い続けています。

大前提としてモレスキン自体のデザイン性が高いのと、使い込んで最後のほうは、くたくたになる感じが達成感もあり好きなので気に入っております。

また、個人的にウィークリーの手帳が使いつらいので、モレスキンのマンスリータイプの手帳はありがたいです。

タイでは、スタバモレスキン手帳が実質無料でもらえます。
(大阪人はホンマに無料に弱い)

当然、数に限りがありますので、速攻ゲットしましょう!

第二弾手帳

第二弾は、11月11日からです。

こちらも当然で早速ゲットしてきました!

第二弾は、3カラーで展開しておりました。

いった店舗では、第一弾は既に完売しておりました。

スタバモレスキン手帳をゲットする方法

 ●3,500バーツをスタバカードにチャージ(入金)
 ●シーズンドリンク(クリスマス限定ドリンク)を一つ注文
この2つの行動のみで、手帳プレゼント!!

対象のシーズンドリンクはクリスマス限定ドリンクです。

出典:Starbucks Thailand 公式Webサイト

問題点(デメリット)でいうと、
このクリスマスドリンクは甘めのものしかないので、無糖派の人にって結構きつめ。

お金はこの金額払うので、別のドリンクを頼みたいぐらい・・・。

何度かお店で交渉したこともありますが、それでも他のには変えてくれないので、
一番小さいサイズを注文するのが一番平和な感じです。

トップアップ(入金)の3,500バーツってなかなか高額ではございますが、
基本的にチャージしたお金はスタバでいつか使い切れるお金なので、実質ドリンク一杯分の値段で手帳が手に入ります。

マジでお得だってばよ!!
#忍者風

購入レビュー

発売日の11月1日に行っても、私の前の行列は連続で購入するぐらい人気があります。

数量限定ですので、発売から1週間ぐらいまでに行くのが安全です。

グリーン(スウェード)手帳

デザインはあまり気に入っていませんでしたが、このスウェードっぽいカバーの生地感がめちゃくちゃいいです。

色は、エメラルドグリーンの青よりって感じのカラーリングでした。

タイの名物モニュメント柄(ジーンズ)手帳 TBA(11月11日更新)

第二弾は、三色展開でした。

その中で、ポーチ付きのジーンズ素材を選択しました。

モレスキンのジーンズ素材は、色落ちするのであまり好きではありませんが、
表紙のデザインでこれにしました。

手帳の中身

ご参考までですが、中身をご紹介します。

マンスリーページ

休日は、タイの暦仕様になっています。

横線ノートページ

方眼ノートページ

フリーメモページ

ノートは240ページの特大ボリューム。

空白ノートがこれだけあるのは手帳としては、かなり良いところです。

ここに普段インプットした思考を書きなぶって、アウトプットの台本を作ったり頭の整理にも使用したりできるので、モレスキン手帳はかなり使い込めます。

月ごとのスタバクーポン

さらに月毎の利用できるクーポンも入っていますので、利用できるものがあればさらにお得な商品です。

おわりに

今回は2種類をゲットしました。

どちらかというとノート利用という感じになりますです。

スマホやタブレットの利便性増加により、
手帳のような紙の資料を持たない方も増えてきましたが、
個人的にはメモは「紙」・スマホで「スケジューリング」の併用管理がしっくりきています。

実際に書くことで思考の整理ができることも多いので、紙のノートを常に一冊は持っておくべきです。

普通にモレスキンの手帳を買うとしたら、800~1,000バーツ(約3,000~3,500円)程度の費用ですが、この手帳は実質無料(ドリンク一杯分)の太っ腹企画なので、かなりお得です!!
#毎年言ってます。

日本に帰る機会がある方は、大量に手に入れてメルカリなんかで転売するのも稼げますよ。

最近は日本に一時帰国しづらいので、転売とかも流通量があまり出ず、
さらに貴重な感じにもなりそう。

ほしい方は転売ヤーに抑えられる前に、早めにゲットがおすすめです。

お見逃しなく!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました