【タイ限定】大人気スタバコラボ 2020年モレスキン手帳レビュー ~STARBUCKS MOLESKINE~

雑記

こんにちは、のらねこです。

モレスキン手帳ユーザー必見!!!今年も11月でこの季節がやってきました。毎年恒例のスターバックス限定モレスキン手帳の発売が発表されました。

スタバモレスキン手帳とは

スタバで毎年11月頃に発売されるモレスキンとのコラボ手帳。海外版は日本でもメルカリなどに多く出品されるほどの人気ぶりで、毎年必ず売り切れる商品です。
タイでは、今年も無事に発売のアナウンスがありました。

引用元:Starbucks Thailand FB公式ファンページより
IMG_6791

私もモレスキンノート・手帳のヘビーユーザーなので、毎年このスタバコラボ手帳にお世話になっています。この手帳を使ってから、個人業績がぐんぐんと上がってきたため、ゲン担ぎみたいな感じなんですけど、使い続けています。
大前提としてモレスキン自体のデザイン性が高いのと、使い込んで最後のほうは、くたくたになる感じが達成感もあり好きなので気に入っております。
また、個人的にウィークリーの手帳が見辛くて、マンスリータイプの手帳なのでありがたいです。タイではスタバモレスキン手帳が実質無料でもらえます。数に限りがありますので、速攻ゲットしましょう!

スタバモレスキン手帳をゲットする方法

 ●3,000バーツ(12,000円)または3,500バーツをスタバカードにチャージ(入金)
 ●シーズンドリンク(クリスマス限定ドリンク)を一つ注文
この2つのみでで手帳プレゼントが手に入ります。
対象のシーズンドリンクは下記の3点です。

問題点(デメリット)でいうと、このクリスマスドリンクは甘めのものしかないので、無糖派の人にって結構きつめ。
お金はこの金額払うので、別のを頼みたいぐらい。何度か交渉したこともありますが、それでも他のには変えてくれないので一番小さいサイズを注文が一番平和な感じ。
トップアップ(入金)の3,500バーツって結構な金額ではございますが、基本的にチャージしたお金はスタバでいつか使い切れるお金なので、実質ドリンク一杯分の値段で手帳が手に入ります。
マジでお得だってばよ!!
#忍者風

全部で3種類あります。(黒・ピンク・水色)

購入レビュー

早速今回は、黒色を購入させていただきました。

黒色の手帳

黒色の手帳にはペンがついてきます。

手帳の中身

ご参考までですが、中身はこんな感じになっております。

マンスリーページ

休日はタイの暦になっています。

IMG_6831

横線ノートページ

IMG_6836

方眼ノートページ

IMG_6835

フリーメモページ

IMG_6832

ノートは240ページのだ大ボリューム。空白ノートがこれだけあるのは手帳としては、かなり良いところです。ここに普段インプットした思考を書きなぶって、アウトプットの台本を作ったり頭の整理にも使用したりできるのでかなり使い込めます。

月ごとのスタバクーポン

さらに月毎の利用できるクーポンも入っていますので、利用できる場合はさらにお得です。

5B3316CA-CE04-4670-9104-A83174FF62CB

おわりに

スマホやタブレットで手帳を代用するような紙の資料を持たない方も増えてきましたが、個人的には紙とスマホの併用管理がしっくり来ています。
結構書くことで思考の整理ができることも多いので、オススメです。
普通にモレスキンクラスの手帳を買おうと思ったら、800~1,000バーツ程度かかりますので、この手帳はかなりお得と思います。
#毎年言ってます。

今年は日本に簡単に帰れないので転売とかもあまり出ず、さらに貴重な感じにもなりそうなのでほしい方は早めにゲットがおすすめですね。お見逃しなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました