【スタバリワード】タイ限定 2021年 NEW YEAR GIFT 大容量トートバックレビュー

雑記

こんにちは、のらねこです。

タイのスターバックスリワード特典のNEW YEAR GIFTのが届きました。

NEW YEAR GIFTとは、タイのスターバックスリワードの「ゴールドメンバー」に送られる毎年年末恒例のギフト。案内はこれまでは毎年12月中に案内がありましたが、なぜか今回は12月届かず、このサービスはなくなったのかなと思っておりましたが2月にはいり2021年度版も無事に今年も送られてきました。#いやー今年はギフトがなくなったかと思っていましたが、ツンデレ感。
今年は12月31日までにゴールドリワードになった方が対象という条件のようでした。来年以降もこの時期になるかはわかりません。

このニューイヤーギフトはゴールドメンバーにのみ送られる限定品です。ゴールドメンバーになるメリットの一つです。

ニューイヤーギフトをもらうためには

1)期間以内の登録が必要です!!

2)メールのクリック先から受取先の店舗を登録。
あとは一部個人情報を入力。

3)登録したお店で受け取れるタイプとなっています。
※登録後、すぐにSMSでメッセージを受信。

受け取り場所は自分が選んだスターバックスで。
今年はスターバックスの「101 Third Place店」を選択しました。

受け取りは2月1日以降。

事前登録は済ませればあとは当日に受け取りに行くのみです。

2021年ギフト受け取り

まずは、登録したスタバにいき受信済みのSMS画面を見せると、登録を確認して、商品をだしてもらえます。

ニューイヤーギフト開封

開封していきます。

▼袋からしてめちゃくちゃデカめサイズ!
結構高級感のなるペーパーバッグに入っておりテンション上がります。

FRONT 画像

前方はシンプルにスタバのロゴがはいっています。前にも三か所のポケットがありいろいろ入れることができて、便利で使い易そうな仕上がり具合。

BACK画像

後方部のデザインはスタバリワードの文字とSTARSが。デザインは賛否両論好みがあると思います。

写真では若干伝わりずらいところはありますが、サイズ感としましてはめちゃくちゃでかい感じです。

残念な点

ニューイヤーギフトに毎年恒例で付録としてついていたカレンダーが今年はついていませんでした。通常はスタンドカレンダーがついており、結構ポップで好きだったのですが、去年に引き続き今年もありませんでした。紙のカレンダーでそんなにコストがかかるものではないので、是非頑張ってつけてほしい商品ですので、これは来年に期待します。

まとめ

毎年恒例のスタバリワード NEW YEAR GIFT2021年度版でした。
タイにもスタバ以外のカフェもたくさんできており、いわゆるカフェ戦国時代といえる状況になってきましたが、それでもスタバの普及率が高く、今年もたくさん利用できましたので無事にゴールド会員を達成することとなりました。
今年は年末にプレゼント登録の通知がなく、プレゼント自体なくなったのかなと思いましたが、年始に連絡があり、特典が継続されてホッとしています。
今回の商品は大容量トートバックということで、持ち物が多い時などやお子さんの荷物が多い時には重宝するかもしれません。私自身はミニマリストなのであまり持ち物は多くないと自負しておりますが、家族の荷物もありますので、用途を見極めながら使っていければと思っていますので、それなりの納得のできる商品にはなっています。

いずれにしましても、今年も引き続きコーヒーをかなり飲む生活なので、来年も楽々でゴールド会員にはなってしまいそうですね。来年のギフトも紹介できればと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました