【タイ限定】大人気スタバコラボ 2021年モレスキン手帳レビュー STARBUCKS MOLESKINE

雑記

こんにちは、のらねこです。

モレスキン手帳ユーザー必見!!!今年も11月でこの季節がやってきました。

毎年恒例のスターバックス限定モレスキン手帳の発売が発表されました。

スタバモレスキン手帳とは

スタバで毎年11月頃に発売されるモレスキンとのコラボ手帳。海外版は日本でもメルカリなどに多く出品されるほどの人気ぶりで、毎年必ず売り切れる商品です。
タイでは、今年も無事に発売のアナウンスがありました。

引用元:FBのStarbucks Thailand 公式ページから

上記ページ要約

・3,000バーツのトップアップ+シーズンドリンクを一杯購入で【赤または青の手帳】がもらえる
・3,500バーツのトップアップ+シーズンドリンクを一杯購入で【黒の手帳とボールペン】がもらえる

発売日は11月12日。本日発売開始されました。

私もモレスキンノート・手帳のヘビーユーザーなので、毎年このスタバコラボ手帳にお世話になっています。この手帳を使ってから、個人業績がぐんぐんと上がってきたため、ゲン担ぎみたいな感じなんですけど、使い続けています。
大前提としてモレスキン自体のデザイン性が高いのと、使い込んで最後のほうは、くたくたになる感じが達成感もあり好きなので気に入っております。
また、個人的にウィークリーの手帳が見辛くて、マンスリータイプの手帳なのでありがたいです。タイではスタバモレスキン手帳が実質無料でもらえます。数に限りがありますので、速攻ゲットしましょう!

スタバモレスキン手帳をゲットする方法

 ●3,000バーツ(12,000円)または3,500バーツをスタバカードにチャージ(入金)
 ●シーズンドリンク(クリスマス限定ドリンク)を一つ注文
この2つのみでで手帳プレゼントが手に入ります。
対象のシーズンドリンクはくりすます限定ドリンクの3点です。

問題点(デメリット)でいうと、このクリスマスドリンクは甘めのものしかないので、無糖派の人にって結構きつめ。

お金はこの金額払うので、別のを頼みたいぐらい。
何度か交渉したこともありますが、それでも他のには変えてくれないので一番小さいサイズを注文が一番平和な感じ。

トップアップ(入金)の3,500バーツってなかなか高額ではございますが、
基本的にチャージしたお金はスタバでいつか使い切れるお金なので、実質ドリンク一杯分の値段で手帳が手に入ります。
マジでお得だってばよ!!
#忍者風

購入レビュー

早速私の前の列は3人連続で購入するぐらい人気があり、数量限定ですのでお見逃しなく。
早速今回は、赤と青の2色を購入させていただきました。

赤(デニム)手帳

実物を見ると赤というよりはピンクに近い感じの色合いです。

青色の手帳

実物を見ると青というよりグリーン系に近い感じのセルリアンブルーな色合いです。

今回赤色と黒色はデニム生地。選んだ理由は以前使用したデニム生地で結構色褪せがひどかったこともあり、今回は青色を使用しようかと考えています。
参考に2019年版で使用したデニム生地のもの(結構禿げました)

手帳の中身

ご参考までですが、中身はこんな感じになっております。

マンスリーページ

休日はタイの暦になっています。

横線ノートページ

フリーメモページ

ノートは240ページのだ大ボリューム。空白ノートがこれだけあるのは手帳としては、かなり良いところです。ここに普段インプットした思考を書きなぶって、アウトプットの台本を作ったり頭の整理にも使用したりできるのでかなり使い込めます。

月ごとのスタバクーポン

さらに月毎の利用できるクーポンも入っていますので、利用できる場合はさらにお得です。

おわりに

スマホやタブレットで手帳を代用するような紙の資料を持たない方も増えてきましたが、個人的には紙とスマホの併用管理がしっくり来ています。

結構書くことで思考の整理ができることも多いので、オススメです。

普通にモレスキンクラスの上質な手帳を買うとしたら、800~1,000バーツ程度かかりますので、
この手帳はかなりお得です!!
#毎年言ってます。

今年は日本に簡単に帰れないので転売とかもあまり出ず、さらに貴重な感じにもなりそうなのでほしい方は早めにゲットがおすすめですね。お見逃しなく。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました