【2022年下半期】 女性編 タイ生活で買ってよかったもの  【3選】

雑記

こんにちは、のらねこ嫁です。

ついにこの時期がやってまいりました、

「買って良かったものランキング2022下半期ver.」(パチパチパチ)

それでは本日は、2022年下半期(2022年7月~現在)のタイ生活での購入品を3選に厳選しご紹介いたします。

今回は女性編(30代の物の多い主婦)がタイ生活で買ってよかったものです。

皆様の生活が少しでも豊かになる参考になれば幸いです。

タイ生活で買ってよかったもの3選(女性編)

タイ生活が豊かになった購入品(女性編)トップ3形式でお送りいたします。

さっそくですが、

まずは第3位から進めていきます。

第3位

▼iPhone13 mini 64GB(24,900バーツ)

iPhoneは2年に一回の周期で更新するようにしております。

以前使っていた、iPhone11購入から2年経ちましたので、更新しました。

今回は、iPhone13の最小サイズminiに変更しました。

miniはめちゃくちゃ軽くて快適です。

一度サイズ変更するともう元のサイズには戻れないかも知れません。

気に入ったので今回は、第3位にランクインさせていただきました。

ちなみに、以前のiPhone11は9,000バーツで売ることができました。

恐るべしリセールバリューです。

タイではAppleのブランド力が高くリセールバリューが強いので、iPhone一択ですね。

ちなみに日本のiPhone価格を調べてみましたが、かなり高価ですね。

▼iPhone モデル 一括価格(税込み)

  • iPhone 14 Pro Max(256GB) 22万330円
  • iPhone 14 Pro(256GB) 19万8880円
  • iPhone 14(128GB) 13万8930円
  • iPhone 13 mini(128GB) 9万4710円
  • iPhone 13 mini(512GB) 12万8810円

=====

それでは続いて、2位に参りましょう。

第2位

つづきまして第2位です。

濃厚はちみつ紅茶 4箱×14包 蜂蜜紅茶 TYAZEN 茶善 ティーバッグ(4,320円)

紅茶をストレートで飲むのは苦手という方でも、砂糖を入れる必要がないぐらい甘い紅茶です。

ティーバッグを入れるだけなので簡単。

お湯を入れてから、すぐに紅茶のエキスが出てくるのが目で分かります!!

ストレートの紅茶も好きだけど、朝食の時、お昼時、3時のおやつの時間に、合わせる食べ物によって、はちみつ紅茶とお供に、、、

最高です。

大好きすぎて、大量にストックしております。

====

それでは第1位!!

第1位

2022年下半期1位にランクインしたのは、、、

こちらです。

ディップティックのアロマディフューザー(5,960バーツ)※空港内で購入

今回の一位はこちらの商品です。

砂時計のオシャレなアロマディフューザーで、使用方法は砂時計と同じ方法で逆さまにするだけ。

アロマがゆっくりと流れて、香りが漂っていきます。

このディフーザーは置いてるだけでもインテリアになるし、精神的ストレスから解放してくれるような感じになるのでおすすめです!!

タイ空港の免税でも販売されているので免税で買えるとお得に購入できます。

おわりに

2022年度下半期、タイ生活を豊かにする買ってよかったもの【3選】でした。

駐在員帯同の家族としては、慣れない土地での生活なので無意識にストレスが溜まっていたりします。

そういった環境で、ストレスを少しでも減らせるように便利になるものや、お気に入りのものを持っておくのが最大のケアになります。

ものを買うときはそうゆう開き直りが大切になります(笑)

またこれからもいろいろと情報をシェアしながら、少しでもタイ生活を豊かにしていきましょう。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました