【2022年下半期】 男性編 タイ生活で買ってよかったもの  【5選】

雑記

こんにちは、のらねこです。

今年もあっという間に年末です。充実した一年になりましたでしょうか。

充実した方も、そうでない方も一つだけ事実がるとすれば「今日が一番若い日」なので、

今日から頑張っていけば充実した2022年のしていくことはできます。まだまだ頑張っていきましょう。

それでは本日は、2022年下半期(2022年7月~現在)のタイ生活での購入品を普段は3選ですが、今回は選びきれず、5選に厳選しご紹介いたします。

今回は男性編(30代のミニマリストサラリーマン男子)がタイ生活で買ってよかったものです。

皆様の生活が少しでも豊かになる参考になれば幸いです。

タイ生活で買ってよかったもの5選(男性編)

それでは、タイ生活が豊かになった購入品(男性編)です。
今回はトップ5形式でお送りいたします。

まずは第5位から進めていきます。

第5位

▼コアラマットレス

今年買ってよかったもの、まずランクインしてきたのは「コアラマットレス」です。

これは、タイの生活ではありませんが、日本へ移動することなり最初に買ったものだったので5位に選びました。

数年前にFIREを目指すようになってからは、リタイヤ後を充実させるために身体のケアやアンチエイジングを意識して投資をするようにしております。

人間が寝ている時間は時間にしても人生の約3分の1はあるので、ここに投資しない理由はありません。

睡眠の質にこだわり少しでもいいものを使おうということで、前から気になっていたコアラマットレスを購入しました。

かなり値がはりますが、

使ってみて・・・

めちゃくちゃ寝やすい!!

マットのクッションがふわふわすぎず、しっかりまとまった感じがあり、寝た時のクッション性が最高です。

かなりおすすめです。

コアラマットレスはこんな方におすすめ
・睡眠しても疲れが取れない
・睡眠に投資してみたい
・オーストラリアのコアラを救いたい

コアラマットレスを買うとオーストラリアのコアラが一匹救えるという寄付もあるので、惹かれたポイントの一つです。(ぬいぐるみが付いてきます。)

そして今なら!

「ブラックフライデー」シーズン到来です!

アマゾンブラックフライデーや、

公式ページのプロモーションで最大20%の値引きセールをしているので、今が買い時です。

出典:コアラマットレス公式ページ

正直、このタイミングで買いたかった・・・

でも必要な時が最高のタイミングと自分に言い聞かせて使い込んでいきたいと思います。

=====

それでは次の4位に参りましょう。

第4位

▼タニタの体組成計 RD-914L(19,518円)

最近は身体作りにちからを入れているので、体組成計をアップデートしました。

以前使っていたのもタニタ製体重計(RD-503)のものでしたが、スマホ連動ですっかり管理できるようにアップデートしました。

タニタ製体重計(RD-503)

まだ使い始めですが、「体づくりの秘訣はデータを取ること」が重要だと思っていますので、
この投資は、めちゃくちゃ価値ありです。

===

それでは第3位にいきましょう。

第3位

▼アップルウォッチ Series 7 (52,800円)

スマートウォッチはずっともっていなかったのですが、ついにデビューしました。

歴史的な円安が続いており、アップルが日本での販売価格を見直していたので、値上がり前に焦って購入。

実際に購入後にアップル製品の値段はかなり上がってしまったので、賢く購入できました。

まだ完全に使いこなせているというレベルではないですが、

使ってみた感じとしては、ビジネスとの親和性はかなりよく、スケジュール管理や時間コントロールでも活躍するシーンが多いです。

iPhoneだけではできない機能を補足する意味でも、アップルウォッチとiPhoneのコンビは最高にいいですね。

もう普通の時計には戻れません。戻りません。

もし今買うなら、上位版Series 8がおすすめです。

===

続きまして第2位にいきましょう。

第2位

▼iPhone 14 Pro 256GB(45,900バーツ)

iPhoneは2年周期での切り替えをしているので、今年もiPhoneをアップデート。

前回のiPhone 12は16,000バーツで下取りしてもらえました。

(実質41,900-16,000 =25,900 で購入)

iPhoneは、リセールバリューがあり値落ちしないのが魅力ですね。資産価値が高いですのでiPhone一択です。

そして現在はブログなど副業もしている商売道具の一つなので、スペックの高いProモデルを購入しました。

こういった投資に目を向けれるようになってきたのも、少し成長したのではないでしょうか。

ちなみに、日本のiPhone価格を調べてみましたが、かなり高価ですね。

▼iPhone モデル 一括価格(税込み)

  • iPhone 14 Pro Max(256GB) 22万330円
  • iPhone 14 Pro(256GB) 19万8880円
  • iPhone 14(128GB) 13万8930円
  • iPhone 13 mini(128GB) 9万4710円
  • iPhone 13 mini(512GB) 12万8810円

====

それでは第1位!!

われらがヒーローそげキングとともに!!

そげキングのイラスト(ONE PIECE)

第1位

2022年下半期買ってよかったもの1位にランクインしたのは、、、、

▼家庭用脱毛器 ブラウンPL-5137(82,280円)

今年上半期買ってよかったもの第1位は、この商品です。

2021年やってよかったことの一つが、脱毛です。

いまでは、男はみんな脱毛をした方がいいと感じるぐらい脱毛にハマっています。

ただ、脱毛もこまめに通うのはお金がかかるので、ある程度まではクリニックで医療脱毛をおこない毛根をしっかり弱らせて、その後は家庭用で処理していくというのが、家計に優しいと思いました。

家庭用脱毛器といっても本格スペックのものは少し高いですが、奮発して購入しました。

今回購入したこのモデルは、海外でも電圧対応タイプ(~220v)なので心配なく購入できました。
#駐在の可能性がある場合は電圧変換家電が必須!

購入後は週に一回ペースで脱毛処理していますが、今の所かなり効果が出ているように感じます。

これは今年で一番の買い物でした。

おわりに

2022年度下半期、タイ生活を豊かにする買ってよかったものをまとめていきました。

改めてみてみると、今回はめちゃくちゃ高額なものばかりランクインしてしまいました。

イニシャルのコストはかかっていますが、日々使うものに対してしっかり投資するというのが一番コストメリットが高いですね。

ミニマリストやFIREを目指す身として、お金を節約するのもいいですが、
効果的に価値を見極めながら、「浪費」になる買い物ではなく「投資」をすることで、日々生活を豊かにしていきたいと考えております。

タイでしか手に入らないもの、日本でしか手に入らないもの、もありますがタイミングをみて購入してみてはいかがでしょうか。

日本の商品はアマゾンプライムデーに大量購入が買い時なので、今年もプライムデーはゴリゴリに参戦していきたいと思います。

最後までおつき合いいただきありがとうございました。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました