【2023年下半期】 男性編 買ってよかったもの  【5選】

Must Buy 雑記

こんにちは、のらねこです。

日本に帰国してきまして、あっという間に1年が経過して驚いています!

仕事・私生活が多忙化しており、ある意味充実しすぎておりますが、帰国後1年の節目ということで、「買ってよかったもの」をご紹介いたします。

それでは、2023年下半期(2023年7月~12月)の生活での購入品5選を厳選してお届けいたします。

今回は男性編(30代のミニマリストサラリーマン男子)が生活で買ってよかったものです。

皆様の生活が少しでも豊かになる参考になれば幸いです。

物欲センサーガバガバにしてよろしくお願いします!!

買ってよかったもの5選(男性編)

それでは、2023年下半期で購入して生活が豊かになった購入品(男性編)5選です。
今回はトップ5形式でお送りいたします。

まずは第5位から進めていきます。

第5位

▼ONE PIECE のタンブラー(1,650円)

ビジネスマンは、マイタンブラーを使用している方が多いのではないでしょうか。

そんな中でも自分がお気に入りのタンブラーを使用できるとめちゃくちゃ仕事が捗ります。

日常使いで所有感のあるアイテムを手元に置いておくのは、めちゃくちゃおすすめです。

私の場合は、ONE PIECEが好きなので、特に尾田先生の描いた絵でそのまま商品化されたものがお気に入りなので、こういったグッズ化はめちゃくちゃありがたいです。

このタンブラーのメリットは、セブンイレブンのコーヒーカップが丸々入る仕様になっておいりセブイレユーザーにとっては、めちゃくちゃありがたいです。

第4位

ユニクロ ヒートテックボアスエットパンツ(2,990円)

肌面は起毛素材で外側は「ヒートテック」の素材。

このスウェットパンツはとにかく暖かいです。

私はパジャマ使いでガシガシ使っています。

元々かなりの末端冷え性ですが、日本に帰ってきて冬がマジできついです。

しかしこれがあれば冬は乗り越せそうです。

「暖かさは、数千円で買える」まじでおすすめです!

第3位

▼ワンピの実(各500円)

ガチャガチャで買えるONE PIECEのフィギュア「ワンピの実」です。

子どもと楽しく集めているのですが、、、

この度、ワンピの実をコンプリートしました。

100種類超えて、圧巻ですね。

ミニマリストとしては、これ以上グッズは増やせないなと考えております。

家族には「これは子どものおもちゃだから」という言い訳をしつつ集めています。

いつの間にかフルコンプしてしまいました!!

極力ダブらないよう、メルカリを利用しながら集めています。

===

続きまして第2位にいきましょう。

第2位

ビジネスシューズ プラダ(139,700円)

今シーズンで一番の買い物は、こちら「ビジネスシューズ」でした。

今期から本社での勤務となり、バリバリ結果を出す必要があるためビジネスアイテムを強化しました。

「ビジネスといえば靴」というぐらい最も大切なアイテムです。

ここを気合い入れるため、奮発してプラダ製品を購入しました。

(私の場合は、アウトレットで手頃な価格で手に入れました!)

主張するようなロゴはありませんが、さらっと靴を脱いだ際の「PRADA」の文字がドヤれます。

お気に入りのアイテムを毎日使い、手入れも欠かさず大切に使っております。

====

第1位

それでは第1位!!

2023年下半期買ってよかったもの1位にランクインしたのは、、、、

▼Chat GPT4.0(月額20USドル※日本円で約2,700円)

Chat GPT 4.0 以前も紹介しましたが、ホリエモンの書籍を読みChat GPTを使い込んでいます。

これが一個あれば、秘書クラスのサポートをしてもらえるのでかなり仕事が捗ります。

業務スピードは格段に上がりますので、きめ細かい仕事に時間を回すことが可能です。

日本でも十分バズりましたが、

実際の業務レベルで見てみるとまだ使い込んでいない同僚も多いのではないでしょうか?これを使うだけでも簡単に差をつけることができます。

業務効率を爆上げして、一歩優位になりましょう。

おわりに

2023年度下半期、生活を豊かにする買ってよかったものをまとめていきました。

改めてみてみると、今回は高額なものも含めてさまざまなものがランクインしてしまいました。

イニシャルのコストはかかっていますが、日々使うものに対してしっかり投資するというのが一番コストメリットが高いですね。

ミニマリストやFIREを目指す身として、お金を節約するのもいいですが、
効果的に価値を見極めながら、「浪費」になる買い物ではなく、「投資」になる買い物をすることで、日々生活を豊かにしていきたいと考えております。

最後までおつき合いいただきありがとうございました。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました