【2022年上半期】女性編 タイ生活で買ってよかったもの【3選】 

MUST BUY 雑記

こんにちは、のらねこ嫁です。

今年もやってまいりました、買って良かったものランキング2022ver.(パチパチパチ)

それでは本日は、2022年上半期(2022年1月~6月)のタイ生活での購入品を3選に厳選しご紹介いたします。

今回は女性編(30代の物の多い主婦)がタイ生活で買ってよかったものです。

皆様の生活が少しでも豊かになる参考になれば幸いです。

タイ生活で買ってよかったもの3選(女性編)

それでは、タイ生活が豊かになった購入品(女性編)です。
今回はトップ3形式でお送りいたします。

まずは第3位から進めていきます。

第3位

▼リップモンスター(500バーツ前後)

日本人でかなりバズっていたリップモンスターがタイでも販売したようで、タイのドラッグストアやドンキで購入可能になりました!

もともと化粧に興味があまりない人間でしたが、よいお年頃になり血色を気にするようになりリップモンスターを買いました。

使ってみて値段の割に潤いがありつけ心地もよく結構良かったので、今回は第3位にランクインさせていただきました。

私が購入した種類は、3番陽炎・5番ダークフィグの2種類です。

日本では新しいカラーも出たみたいですが、タイではまだ見つけれていません。

=====

それでは次の2位に参りましょう。

第2位

つづきまして第2位です。

▼MAPEPEのヘアブラシ(1,320円)

YouTubeで見かけて、試しに購入してみた商品です。

このブラシで髪をとかすだけで、サラサラ・ツヤっぽくなります。

寝起きでひろがる髪の毛のおさまりよくしたい時に、このブラシでセットするだけでだいぶ落ち着きます。

値段はそこまで高くないので、一度試してみてはいかがでしょうか。おすすめです!

タイでは見たことがないので、日本に一時帰国の際に手に入れたい商品の一つです。

購入を躊躇される方は、タイの水で傷んでる髪の毛の為にも必要投資ということで、旦那さんにおねだりするのがおすすめです。(笑)

====

それでは第1位!!われらがヒーローそげキングとともに!!

そげキングのイラスト(ONE PIECE)

第1位

2021年上半期1位にランクインしたのは、、、、

▼ボッテガヴェネタ レザーバック(52,800バーツ)

ハイブランド大好きですが今回はおねだりしたわけでなく、自分でコツコツ貯めたバーツ貯金で憧れのボッテガヴェネタのバッグを買ってしまいました。

ボッテガと言えば「イントレチャート」が有名ですが、私はこちらのレザーのバッグを購入しました。

このシリーズのブラックカラーは、入手困難なレアアイテムで人気もありなかなか手に入らないみたいなんですが、運良くタイのショップにシンガポールから入荷していた商品があったので運命の出会いと自分に言い聞かせて購入しました。

タイでボッテガのショップがあるのは、エンポリアムとセントラルエンバシーです。

ハイブランドのバッグは持ってるだけで、ワンポイントにもなりまたテンションが上げてくれます。

そして、サイズは小さく見えますが意外と量も必要な物は入るので使える幅も広いです。

ブランド品は、流通が少ないためデザインが変わりづらく長く使えるます。よいものを長く大切に使うタイプの人は、いいバッグを持つのはおすすめです。

タイは湿気が多いので、くれぐれもカビに気をつけながら大切に使っていきたいと思います。

おわりに

2022年度上半期、タイ生活を豊かにする買ってよかったものをまとめていきました。

駐在員帯同の家族としては、慣れない土地での生活に無意識にストレスが溜まっていたりします。

そういった環境で、ストレスを少しでも減らせるように便利になるものや、お気に入りのものを持っておくのが最大のケアになります。

これからもいろいろと情報をシェアしながら、少しでもタイ生活を豊かにしていきましょう。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました