【2021年上半期】男性編 タイ生活で買ってよかったもの【3選】 

雑記

こんにちは、のらねこです。

今年も盛大に行われましたアマゾンプライムデー(2021年6月21日~22日)はいかがだったでしょうか。

個人的には、今年は物を購入というよりは、サブスク登録中心でした。

こちらについては、また詳しくご紹介させていただきます。

2021年も早くも半分が終わり、上半期のタイ生活での購入品を3選に厳選しご紹介いたします。

今回は男性編ということで、30代のミニマリストサラリーマン男子がタイ生活で買ってよかったものをご紹介させていただきます。

タイ生活で買ってよかったもの3選(男性編)

それではタイ生活が豊かになった購入品紹介を行っていきます。
今回はトップ3形式でお送りいたします。

まずは第3位から進めていきます。

第3位

▼iPhone12(31,900バーツ)

今年買ってよかったもの、まずランクインしてきたのはiPhone12です。

これは、今期で一番の高額商品です。

iPhoneを新しくしたメリットは大きく2つあります。

1.生産性の向上 と 
2.リセールバリューの高さ
です。

1つ目のメリットとしては、生産性の向上です。
私にとってiPhoneは、一日の中で使用頻度の高い仕事道具です。

以前はmiPhone8Plusとかなり古い型を使用しておりました。
正直まだ使えるんじゃないかと買い替えに躊躇しますが、
毎日のことを考えるとスペックを上げ仕事の生産性をあげることで、トータルで見ると時間の短縮にもなりますので、コスパはいいのでおすすめです。

もう一つのメリットはリセールバリューの高さです。
iPhoneは下取り価格が高いので、古い機種を長年使うよりは、リセールバリューが高いうちに売ってしまい新しい機種へ切り変えるほうが、断然メリットが高いです。

今回は旧型の下取りを活かしながら、実質23,400バーツ(約8万円)で最新版をゲットしました。

最新iPhone:31,900(買値)‐旧型iPhone:8,500B(売値)=23,400B(約8万円)

https://www.noranekoblog.com/iphone8plus-iphone12/

おそらく2年周期ぐらいで、最新版iPhoneに回すのが、一番賢くお得な利用方法ではないでしょうか。

それでは次の2位に参りましょう。

第2位

お風呂の水切り(ダイソー60バーツ)

しょぼいと思われた方も多いのではないでしょうか。

正直、私も使うまでは舐めていた部分がありますが、「お風呂の水切り」はめちゃくちゃ優秀です。

のらねこ
のらねこ

皆様、ホテルのお風呂とかいつも綺麗じゃないですか?

のうさぎ
のうさぎ

清掃員の方が細かくチェックしてきれいにしてるんでしょう?

そんな声が聞こえてきそうですね。

でも実際のところ・・・・・

のらねこ
のらねこ

ホテルは数百室の部屋があるので、全部の浴室を細かく掃除チェックするのは不可能です。

しっかり水切りをすることで、時短かつ清潔に保っているのです。

これがホテルでの実態です。

言い換えれば、

お風呂上りに水切りをやるかやらないかで、お風呂の清潔度が格段に変わります。
そこで役に立つのが、この水きりです。
さっとふき取るだけで、水垢汚れは落とせますし、お風呂掃除の手間が格段に減ります。
たったこれだけで掃除の時間を最小限で抑えられる。

正直やらない意味がありませんね。

余談ですが、
利き手以外を鍛えるトレーニングとして、左手で水切りをするようにしています。

それでは第1位!!

そげキングのイラスト(ONE PIECE)

第1位

2021年上半期1位にランクインしたのは、、、、

▼プロテインパウダーです。

今まで体を鍛えたりすることはない人生でしたが、
コロナ自粛もあり、身体を見つめなおすことが増えましたので、今年からは肉体改造に励んでいます。

それを機に、少し費用は掛かりますがプロテインを飲むようになりました。

プロテインを飲んでの効果ももちろんですが、
プロテインパウダーを飲み始めたことで、
・「プロテインを飲むためにはもっと筋トレしないと」
・「飲んだプロテイン分筋トレしないと」
といったように、

プロテインを飲むことで、筋トレのモチベーションを引き起こすきっかけになりました。

このきっかけが大切で、筋トレを継続できているといっても過言ではありません。
筋トレは継続できることが最も大切なので、継続トリガーをひいてくれものとしてみれば、
プロテインパウダーにかかるコストは、安いと言えるのではないでしょうか。

【筋肉】タイで手に入るプロテイン~おすすめの飲み方解説付き~

おわりに

2021年度上半期、タイ生活で購入してよかったものをまとめていきました。

改めてみてみると、毎日使うものにしっかり投資するというのが一番コストメリットが高いですね。
ミニマリストやFIREを目指す身として、お金を節約するのもいいですが、
効果的に価値を見極めながら浪費ではなく投資をすることで、日々生活を豊かにしていきたいと考えております。

今期はアマゾンプライムデーもゴリゴリに参戦しており、
2021年度下半期買ってよかったもの・2021年買ってよかったもの総括、またこのあたりで記事にしていきます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました