2021年度版 タイで始めてよかったこと【4選】

ビジネス

こんにちは、のらねこです。

今年も1年間、ブログをご視聴いただきまして誠にありがとうございました。

2020年~2021年は、100年に一度のウイルスに世界中が襲われて、

その後はデルタさんやオミクロンさんといった、ナメック編のフリーザ様の変化形態を見せつけられて、絶望の1年となりました。

私個人としては、この1年間は「力を貯める年」と決心していろいろなことを始めることができました。

今年の漢字は「金」ですが、私個人としては「始」の1年でした。

今年2021年に始めてよかったこと【4選】で、総括させていただければ幸いです。

2021年に始めてよかったこと【4選】

それでは、2021年に始めてよかったこと【4選】を順に紹介していきます。

まずは、第4位から順に進めていきます。

第4位

▼メンズ脱毛

メンズ脱毛は、もっと早くやっておけばよかった。

脱毛をして理由は、昔から体毛が異常に毛深くてコンプレックスな点でした。

こういったコンプレックスは、早めに改善したほうが絶対に人生が豊かになります。

恥ずかしがったり、人を気にしても何も特はありません。

悩んだらすぐ行動です。

その他にも、タイでメンズ脱毛をやるメリットあります。

特に脱毛のコスト面では、タイは日本よりも断然に安いのでタイ赴任中にトゥルトゥルの肌を目指していきましょう。

第3位

▼筋トレ&ダイエット

今年1年はこれをなくして語れないというぐらい力を入れたのが、筋トレとダイエットです。

もともとは、16時間ダイエットのブームをきっかけにスタートしたダイエット企画ですが、

あれよあれよという間に健康意識が変化していきました。

結果、

・筋トレを習慣化してプロテインを飲み、
・アルコールをやめて、
・砂糖を減らし、
・食生活を野菜中心に改善して

という感じで、トレーニング沼にはまりましてどんどん健康意識が高まっていきました。

実践してみたからこそ、こう言えます。

「筋トレこそ最強のソリューションである」と!!

こういった自粛の環境がなかったら、筋トレ&ダイエットは始めていなかったと思いますので、

このようにマイナス環境を、プラスに活かせたことは非常に大満足です。

=====

それでは、2位に参りましょう。

第2位

▼読書

今年1年間は本当にたくさん本を読みました。

(アベレージにすると月に15冊程度)

意識が高くなり、積極的にインプットするようになりました。

元々は、あまり本を読むタイプではありませんでしたが、アマゾンプライムデーのキャンペーンでKindle Unlimited に加入してから、かなり読書にハマりにハマっておりました。

本は最高の自己投資と思います。

なぜなら、情報が溢れている現代では無料の情報源はたくさんあります。

しかし無料の情報源では、有益な情報と無益な情報の取捨選択のコスパが非常に悪くなっています。

一方で本から得れる情報は、比較的有益な情報が効果的にまとまっており、
ビジネス書のお値段は1,000~2,000円前後の価格帯です。取捨選択コストとしての費用対効果は非常にいいです。

そのため、継続して続けていると自然とかなりの有益な知識が積みあがります。

読書を習慣続けることは、効率のより自己投資といえます。

本の良さはわかったとしても、お金のない若い時期は1冊に千数百円払うのにも躊躇してしましますが、

そういったときに読み放題のサブスクサービスは購入コストを抑えられながら習慣が作れるので非常におすすめです。

とはいっても「文字を読むこと」がどうしても苦手な方は、耳からのインプットからするのも一つの手です。

アマゾンオーディブルであれば、初月無料で1冊購入できます。

その月に解約すればお金がかからないリスクゼロの無料お試しがあるので、是非やってみてください!!

即行動するのが、人生を変える唯一の手段です。

=====

それでは、栄えある第1位!!

第1位

2021年始めてよかったこと1位にランクインしたのは、、、、

▼ブログ(副業)

2021年に始めてよかったこと第1位は副業として始めたブログです。

お金儲けを日本人は忌み嫌うところがありますが、絶対にブログは収益化させるべきです。

なぜならブログを収益化させることで意識が大きく変化します。

ブログを収益化させることで生まれる変化

  • プロ意識(有益な記事を意識する)→ 読者メリット
  • 収益化することで継続できる → 筆者メリット
  • さらに挑戦の幅が広がり情報が増える → 読者メリット
  • 副業収入で選択の自由ができる → 筆者メリット

収益化による意識変化でなにより大きいのは、継続できることではないでしょうか。

ブログ成功への最大の秘訣は、「続けること」

といわれるぐらい、続けることが困難なことの一つです。

しかしながら、読者メリットと筆者メリットの双方のバランスとれて始めて続けることも出来るようになります。

1年間ほぼ毎日投稿で続けても、ブログ開設費用にも達しておらず大した額の収入にはなっておりません。

しかしながら、ブログを収益化することで無料ブログをやっていた時より続ける習慣が生まれたのは、非常に大きかったと思います。

ブログは成長させるのにかなり時間がかかるので、思い立った時点で動き出しましょう!!

ブログを収益化するならば、【Word Pressブログ】 と【サーバー】が必要です。

おすすめサーバーは下記の2択のようです。機械オンチの私でも、ConoHa WING使って簡単に開設できました。

エックスサーバー ConoHa WING

私は最初フリーブログでのブログスタートでしたが、フリーブログだと継続がめちゃくちゃ難易度高いので、最初から有料でやるに越したことはありません。

自身の経験から感じるところなので間違いないです。

おわりに

2021年に始めてよかったこと【4選】をまとめていきました。

改めてみてみると、日々の習慣を作るのは大変です。

しかし、他の人がしないことを習慣化させると必ず自分の強みになります

明日やろうは、バカ野郎
来年やろうは、クソ野郎 です。

今日が一番若い日なので、今日思い立った瞬間に即行動していきましょう。

今年も1年ありがとうございました。

来年度も日々実りある日にしていきますので、引き続きよろしくお願いします!!

2021年ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました