タイでメンズ脱毛体験をしてみた BLEZ CLINIC

タイでメンズ脱毛 雑記

タイのブレズクリニックで人生初の脱毛を始めました。
タイでメンズ脱毛するメリットについてまとめました。

=====

こんにちは、のらねこです。

人生で初めて脱毛を行いました。

しかもタイで。

脱毛を開始した理由としては、
昔から、体毛が毛深くてけっこうなコンプレックスでした。

タイは脱毛が安いと聞いていましたが、
これまで6年間で何度もやりたいと思いながらも、なかなか行動に移せておりませんでしたが、
そろそろ帰任も間近?かとなってきたので、重い腰をあげて

ついに脱毛デビューしてきました。

人がコンプレックスとしていることは、
なかなか他の人にシェアしたがらない方が多いと思いますが、
そういった情報をシェアすることで、お悩みの方にお役立ちいただければと思います。

こんな方におすすめの記事です

  • 男性の方で、脱毛は興味があるけどなかなか行けない。
  • 恥ずかしいので、躊躇している。
  • 脱毛の種類がよくわからない。
  • 脱毛のお値段は?
  • 脱毛はぶっちゃけ痛いの?

脱毛の種類

脱毛の種類は大きく分けて2つあります。

細かい話は専門家にお任せしますが、
①脱毛サロンでやっている光脱毛という施術方法と、②医療クリニックでやっている医療(レーザー)脱毛という施術方法です。

脱毛の種類

  • 光脱毛  ー 美容サロンで施術可能
  • 医療脱毛 ー クリニックなど専門家のもと行われる 

こんな感じに分けることができます。

あとは、SHR(スーパーヘアリムーバル)という方法もありますが、基本的には光脱毛と同じような解釈です。

光脱毛

サロンで使われるのが、レーザー脱毛です。

医療脱毛との違いは、パワーが弱いです。

医療従事者のような方でなくても施術ができるため、手軽にできるのはこのタイプです。

▼メリット
・料金が安い
・お手軽
・肌を痛めにくい
▼デメリット
・効果が弱い
・頻繁に通う必要がある

医療脱毛

医療脱毛は、光と同じで毛根を弱らせるという理屈は同じですが、
火力が高いので、火傷の恐れもあり、医療従事者がいるクリニックのみで施術可能です。

▼メリット
・少ない回数の施術で効果が出やすい
・効果持続性が高い(永久脱毛の可能性も)
・強い毛根にも効果がある
▼デメリット
・料金が高い
・火傷の可能性もある
・光よりも痛い

タイの脱毛料金相場

タイの脱毛相場は以下の通りです。

個人的な印象としては、医療脱毛は光より高いが、
光は回数が嵩むので、トータル金額はそれほど差がない印象です。

・脇 :4,000~6,000バーツ
・VIO     :9,000~18,000バーツ
・ひざ下(上):20,000~25,000バーツ
・ひげ :10,000~15,000バーツ

日本で本格的に全身脱毛をする場合、15万円~20万円程度かかるのでタイでやるという選択肢も悪くはありません。

今回、選んだBLEZ CLINIC(ブレズクリニック)では、
医療脱毛で、ひざ上の毛と胸毛の除去で、33,000バーツ(約10万円)です。

タイでの脱毛体験談

色々と悩みましたが、タイでの残りの生活がわずかになる可能性もあったので、
わずかな施術で効果が出やすい医療脱毛を選択しました。

医療脱毛も施術できるところがたくさんありましたが、
日本語安心で「BLEZ CLINIC(ブレズクリニック)」に決定しました。

脱毛サロン参考資料:WOM脱毛特集記事 ~みんなやってる!? 永久脱毛~より
みんなやってる!? 永久脱毛 - バンコクフリーペーパー WOM Bangkok
気がつけば、「毛がないのが当たり前」な世の中に!? 女性はもちろん、今や男性も脱毛通いが日常に。 みんなどこを脱毛してるの!? 費用は!? 男女100人に聞いた脱毛アンケートの結果を始め、脱毛施術の主流となっている、IPL、SHR、医療レーザーの違い、各サービスを提供しているサロンなど、まとめてご紹介します! みんなや...

「BLEZ CLINIC」は、タイで薬局を展開しているBLEZ系列のクリニックです。
アソーク周辺のスクンビットSoi21とSoi23の間に位置しています。

こちらでは、医療脱毛が可能でYAG(ヤグ)レーザーという機械を使用しています。

施術までの流れ

完全予約制なのでオンライン上で予約を入れ、当日クリニックに向かいます。

Soi23のジャスミンから徒歩1分程度です。

診断書

予約した時間にクリニック到着後、診断書に記入します。
一応、医療処置なので同意書にもサインします。

施術

そして早速施術に進んでいきます。

今回は、膝上を希望しました。

基本的に目立つところを先にやっていく方が多いと思いますが、
私の場合はそれ以上に太ももの毛量が気になっていたので、こちらのプライオリティが高かったです。

今回の施術では、レベル27を選択。

レベルは痛みに応じて、強くしたり弱くしたりできます。
(強いほうが効果は出やすいですが、肌の強さに応じて決めるのが無難です)

何とかこのレベルは我慢できたので、次回もこのレベルでやるかなと思っています。

こちらのクリニックは、料金は後払い、クレジットカード可でした。

施術準備のアドバイス

施術当日は必ずムダ毛の長さを1-2mmに処理してくるようにいわれます。
それぐらいでないと、効果がでづらいようです。

とはいっても手の届きづらい部分もあるので、頑張って剃っていけばあとは足りないところは、
当日軽く処理してもらえます。

特に追加料金は取られませんでしたが、あまりになにもしていないと追加料金が取られる可能性があります。

店舗情報

総合内科診療【ブレズクリニック】
■所在地(PLACE):417 Sukhumvit Rd, Klongtoey Nua, Bangkok 10110(ソイ21と23の間)
BTSアソーク駅・MRTスクンビット駅から徒歩1分
■Tel:092-224-6972
■クレジットカード可
■駐車場の有無:なし
■診察時間  :月〜金 10:00~20:00/土・日 9:00~18:00
■休憩時間  :14:30-15:00(午前の部の最終受付時間は14:00まで)

Google Map

脱毛の効果

脱毛の効果については随時アップデートしていきます。

ただし、ゴリゴリメンズの写真なので、閲覧注意で別ページにしています。
みたくない方は、見ないようにお気をつけください。
本件、ノークレームで宜しくお願い致します。

今回通っているブレズクリニックでは効果がでるまで5回を推奨と言われており、
これから月一回半年ベースで効果をみていきます。

▼1回目施術

▼2回目施術

To Be Announced

▼3回目施術

To Be Announced

▼4回目施術

To Be Announced

▼5回目施術

To Be Announced

おわりに

人生で初めて脱毛をしてみての感想は、

「もっと早くしておけば!!」

という感じです。

レーシックなどもそうですが、

身体におけるQOL※をあげる行動は、出来るだけ早くするに越したことがないと思います。

残りの人生の時間が長ければ長いほど元が取れますしね。

※QOL( quality of life, QOL)とは、人生の内容の質や社会的な『生活の質』のこと。

今回受けた医療脱毛は想像の20~30倍ぐらい痛かったので、
また同じ痛みと思うと、次回の施術が億劫ですがそれでもトゥルットゥルの肌を目指して頑張っていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました