【ブレズクリニック】日本より格安施術!タイでメンズ医療レーザー脱毛を開始

タイでメンズ脱毛 雑記

ブレズクリニックで人生初の脱毛を始め、タイでメンズ脱毛するメリットについてまとめていきます。

=====

こんにちは、のらねこです。

人生初の脱毛施術をおこないました。

しかも、場所はタイです。

脱毛をした理由は、体毛が異常に毛深くて、けっこうなコンプレックスでした。

タイは脱毛料金が日本よりも安いと聞いていましたが、

これまで6年間で何度もやりたいと思いながらも、実際はなかなか行動できておりませんでした。

しかし「そろそろ帰任も間近?」かという時期になってきたので、重い腰をあげつつ、、、、

ついに、脱毛デビューとなりました。

人がコンプレックスとしていることは、なかなか他の人にシェアしたがらない方が多いと思います。

そういった情報をシェアすることで、お悩みの方にお役立ちいただければとの思いから、情報をシェアさせていただきます。

こんな方におすすめの記事です

  • 男性の方で、脱毛は興味があるけどなかなか行けない。
  • 脱毛したいけど恥ずかしいので、躊躇している。
  • 脱毛の種類がよくわからない。
  • 脱毛のお値段は?
  • 脱毛はぶっちゃけ痛いの?
  • タイでやるのはお得なの?
  • 男の脱毛って印象的にどうなの?

こういった悩みを一挙に解決できる記事となります。

脱毛の種類

脱毛の施術の種類は、大きく分けて2種類あります。

細かい技術的な話は専門家の方にお任せしますが、

①脱毛サロンでやっている「光脱毛」という施術方法
②医療クリニックでやっている「医療(レーザー)脱毛」という施術方法

ざっくり、このどちらかになります。

脱毛の種類

  • 光脱毛  ー 美容サロンで施術可能
  • 医療脱毛 ー クリニックなど専門家のもと行われる 

光脱毛

サロンなど多くで使われているのが、光の脱毛です。

メラニン(黒い部分)に反応する光を当ててダメージを与えることで抑毛していきます。

医療脱毛との大きな違いは、パワーが弱いです。

IPL脱毛やSSC脱毛といった脱毛の種類があります。

あとは、SHR(スーパーヘアリムーバル)という新たな施術方法もあります。

SHRはまだ効果の持続性など立証されていない部分も多く、基本的には痛くない光脱毛の一種という解釈です。

医療従事者のような方でなくても施術ができるため、手軽にできるのはこのタイプです。

▼メリット
・料金が安い
・お手軽
・施術時間が早い
・肌を痛めにくい
・選択肢が多い
▼デメリット
・効果が弱い
・頻繁に通う必要がある
・効果が出るまで時間がかかる(1年以上)

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、光と同じで毛根を弱らせるという理屈は同じですが、

直接毛根に対してダメージを当てていきます。

レーザーで扱うものは火力が高いので、火傷の恐れもあります。

なので専門の医療従事者がいるクリニックのみで施術可能です。

▼メリット
・少ない回数の施術で効果が出やすい
・効果持続性が高い(永久脱毛の可能性も)
・強い毛根にも効果がある
▼デメリット
・料金が高い
・火傷の可能性もある
・光よりも痛い

タイの脱毛 料金相場

タイの脱毛 料金相場は以下の通りです。

個人的な印象としては、医療レーザー脱毛は光脱毛よりも値段が高いが、

光脱毛は通う回数が嵩むので、トータルの金額差はそれほど差がない印象です。

タイ脱毛相場観(各施術箇所)※参考価格
・脇          :4,000~6,000バーツ(約14,000円~21,000円)
・VIO     :9,000~18,000バーツ(約31,500円~63,000円)
・ひざ下(上):20,000~25,000バーツ(約70,000円~87,500円)
・顔(ひげ)  :10,000~15,000バーツ(約35,000円~52,500円)

日本で本格的全身脱毛をする場合は約20万円~30万円程度かかります。

なので、割安なタイで脱毛をやるという選択肢もありかなと思います。

今回医療レーザー脱毛を選択しましたが、ひざ上の毛と胸毛の各5回施術パックで、33,000バーツ(約10万円)でした。

タイでの脱毛体験談

脱毛の場所・種類はいろいろと悩みましたが、タイでの残りの生活がわずかになる可能性もあったので、わずかな施術期間で効果が出やすい医療脱毛を選択しました。

医療レーザー脱毛を選んだ大きな理由は、永久脱毛としての期待値が高いからです。

永久脱毛の定義

①脱毛の施術完了後から1か月経過した時点で毛の再生率が20%以下であること。

②レーザーを3回照射後6か月経過した時点で67%以上の毛が減っている状態。

出典:アメリカ電気脱毛協会(AEA)①
アメリカ食品医薬品局(FDA)②

※永久脱毛は、永久に毛がなくなるという意味ではないようですので、ご注意ください。

医療レーザー脱毛も施術できるところがたくさんありましたが、

初めての脱毛ということもあり日本語安心で「BLEZ CLINIC(ブレズクリニック)」に決定しました。

脱毛サロン参考資料:WOM脱毛特集記事 ~みんなやってる!? 永久脱毛~より
みんなやってる!? 永久脱毛 - バンコクフリーペーパー WOM Bangkok
気がつけば、「毛がないのが当たり前」な世の中に!? 女性はもちろん、今や男性も脱毛通いが日常に。 みんなどこを脱毛してるの!? 費用は!? 男女100人に聞いた脱毛アンケートの結果を始め、脱毛施術の主流となっている、IPL、SHR、医療レーザーの違い、各サービスを提供しているサロンなど、まとめてご紹介します! WOMと...

「BLEZ CLINIC」は、タイで薬局を展開しているBLEZ系列のクリニックです。

アソーク周辺のスクンビットSoi21とSoi23の間に位置しています。

こちらのクリニックで行う脱毛施術は、医療従事者が行う医療レーザー脱毛が可能です。

こちらでは、YAG(ヤグ)レーザーという脱毛マシーンを使用しています。

施術までの流れ

完全予約制なのでオンライン上で予約をして、当日予約時間にクリニックに向かいます。

スクンビットSoi23パクソイのジャスミンから徒歩1分程度です。

診断書

予約した時間にクリニックに到着したら、まずは診断書に記入します。

医療処置なので、同意書にもサインします。

「BLEZ CLINIC」では日本語を話せる方がいるので、安心です。

施術

そして、早速施術室に進んでいきます。

施術室
施術用ベッド

最初は膝上の施術を希望しました。

基本的に目立つところを先にやっていく方が多いと思いますが、

私の場合はそれ以上に太ももの毛量が気になっていたので、こちらのプライオリティが高かったです。

レーザーのレベルは、【初回はレベル27】【2回目はレベル29】【3回目はレベル30】を選択。

レベルは痛みに応じて、強くしたり弱くしたりできます。

(強いほうが効果は出やすいですが、肌の強さに応じて決めるのが無難です)

何とかこのレベルはガマンできたので、次回以降もこのレベル(以上)に徐々に上げていく方向です。

ブレズクリニックのお支払いは、施術後払い、クレジットカード可でした。

施術準備のアドバイス

施術当日は必ずムダ毛の長さを1-2mmに処理してくるようにいわれます。

それぐらいの長さでないと、レーザーが根元に当たりづらく効果がでにくいようです。

とはいっても、処置するのに手の届きづらい部分もあるので、頑張って剃っているという努力があれば、あとは足りないところは当日に軽く処理してもらえます。

特に追加料金は取られませんでしたが、あまりになにも処理してこないと追加料金が取られる可能性があります。

施術中のアドバイス

施術中は、かなりの激痛なのでイヤホンをつけて紛らわせるのがおすすめです。

私の場合は、AirPods Pro を指しながら、ネットで動画をみたりしながら痛みをしのいでいます。

店舗情報

総合内科診療【ブレズクリニック】
■所在地(PLACE):417 Sukhumvit Rd, Klongtoey Nua, Bangkok 10110(ソイ21と23の間)
BTSアソーク駅・MRTスクンビット駅から徒歩1分
■Tel:092-224-6972
■クレジットカード可
■駐車場の有無:なし
■診察時間  :月〜金 10:00~20:00/土・日 9:00~18:00
■休憩時間  :14:30-15:00(午前の部の最終受付時間は14:00まで)

Google Map

脱毛の効果

脱毛の効果については随時アップデートしていきます。

ただし、ゴリゴリメンズの写真なので、閲覧注意で別ページにしています。

みたくない方は、見ないようにお気をつけください。

本件、閲覧はくれぐれもノークレームで宜しくお願い致します。

今回通っているブレズクリニックでは効果がでるまで5回施術を推奨されています。

これから月一回で半年ペースで脱毛効果をみていきたいと思います。

脱毛箇所は、「ひざ上」と「胸毛」2か所を同時期にすすめていきます。

膝上脱毛

▼1回目施術

▼2回目施術

▼3回目施術

▼4回目施術

▼5回目施術

胸毛脱毛

▼1回目施術

▼2回目施術

▼3回目施術

▼4回目施術

To Be Announced

▼5回目施術

To Be Announced

脱毛は施術後のアフターケアも大切ですので、しっかりやることがおすすめです。

脱毛施術後の気をつけるケア

  • 保湿ケア
  • 日焼け防止

おわりに

人生で初めて脱毛をしてみての感想は、「もっと早くしておけば!!」という感じです。

レーシックなどの施術もそうですが、身体のQOL※を高める行動は、

出来るだけ早くするに越したことがないと思います。

残りの人生の時間が長ければ長いほど元が取れますしね。

※QOL( quality of life, QOL)とは、人生の内容の質や社会的な『生活の質』のこと。

医療脱毛を実際になってみて、想像していたレベルの20~30倍ぐらい痛かったので、

また次回も同じ痛みと思うと、次回の施術の日が来るのが怖いです。

それでもトゥルットゥルの肌を目指して頑張っていきます。

男は黙って「トゥルットゥル時代」です!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました