【2021年下半期】女性編 タイ生活で買ってよかったもの【3選】 

2021must buy 雑記

こんにちは、のらねこ嫁です。

今年も残り数日。最後の一週間はバタバタですね!

2021年下半期のタイ生活が豊かになった購入品を3選に厳選しご紹介いたします。

2021年上半期の買ってよかったもの記事はこちらからどうぞ

今回は女性編ということで、30代の駐在妻主婦がタイ生活で買ってよかったものをご紹介させていただきます。

タイ生活で買ってよかったもの3選(女性編)

それではタイ生活が豊かになった購入品紹介を行っていきます。

今回も恒例の【トップ3形式】でお送りいたします。

まずは第3位から順に進めていきます。

第3位

ジョー マローン(JO MALONE) イングリッシュペアー&フリージアコロン EDC 30ml(さくら)

ずっと買いたい買いたいって思ってたいたブランドの香水なんですが、

子どもが小さいので、香りがキツイのはまだ良くないかなーって思っていました。

それでも、友達に使わせてもらったら、やっぱり香りの持ちが良かったのでガマンできずに買ってしましいました。

初めはお試しで30ミリの瓶を購入しました。香りは限定の”さくら”を選びました。

ジョーマローンの限定の香りは、再販しないものもいくつかあるので、買うならば人気No.1の香りよりも絶対に限定の香りにすると決めていました。

実際に買ってみた結果、

いいブランドはパッケージだけでも気分を上げてくれるし、香りがすごくいいのでまた違う香りに手を出してしまいそうです。笑

これはハマりそうです!!

※限定の香りのため、リンクは別の香りのものです。

=====

それでは次の2位に参りましょう。

第2位

ナリン(nahrin) ハーブオイル33+7 ロールオンタイプ(2,920円)


私はもともと偏頭痛持ちなのですが、

このオイルをコメカミに塗ると、スーッと偏頭痛がなくなるということですごく話題になっていたので、日本に帰ったタイミングで購入。

ロールオンタイプは小さめなので持ち運びも良し、飛行機の中でもサッと塗れちゃうので、必ずカバンに入れているアイテムの一つです。

実際に使ってみて、完全に偏頭痛がなくなるわけではないですが、8割ぐらいは良くなってました。

(私の個人的な感想ですが)

ただし、ハーブの香りが苦手な人にはこの手の商品は不向きです。

偏頭痛のたびに薬を飲むと身体への影響が気になりますので、

ハーブの香りで痛みを和らげれるアイテムは、個人的には重宝しています。

なくなったら、リピ注文してしまう商品になりました。

=====

それでは第1位をそげキングとともに!!

そげキングのイラスト(ONE PIECE)

第1位

2021年上半期1位にランクインしたのは、、、、

【煎茶堂東京】「透明急須」

YouTubeでの紹介でみかけてから気になっていたのですが、海外に住んでても、やっぱり日本茶が飲みたくなります。

特に甘~い和菓子が大好きなので、組み合わせとしては日本茶を欲してしまいます。

ですが、タイにいるとなかなか自分が気にいる急須に出会えなかったんですが、

この商品をYouTubeで見かけた瞬間に、絶対に日本に帰ったら購入すると決めていました。

〇透明な急須なのでインテリアとしても抜群!

〇邪魔をしないミニマルなデザイン!

〇収納もスッキリ!

〇割れない!

で、控えめにいって最高です。

堂々の2021年下半期買ってよかったもの1位の商品です!

アマゾンプライム会員の方は、公式サイトで購入するAmazonで購入したほうが送料分が安くなるのでお得です。

おわりに

2021年度下半期、タイ生活を豊かにする購入してよかったものをまとめていきました。

改めてみてみると、毎日使うものにしっかり投資するというのが一番コストメリットが高いですね。

ミニマリストやFIREを目指す身としては、お金を節約するのもいいですが、

効果的に価値を見極めながら浪費ではなく投資をすることで、日々生活を豊かにしていきたいと考えております。

タイでも日本でも使えるものが、問題なく使えるものが最高ですね。

2022年1月4日のAmazon初売りにも楽しみにしています!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました