バンコク人気の雑貨店「KUSKUS(クスクス)」

雑記

サワディーカー(女子っぽく)、のらねこです。

ロックダウンも徐々に解除されてきまして、2020年5月17日からいよいよデパートもオープン。早速、紀伊国屋でONE PIECEの新刊を買いたいなあとソワソワしております。

デパートのオープンに先立って、雑貨屋は小店舗なので先行してオープンしており、自粛疲れの我慢も限界でしたので、潜入してきました。
雑貨店KUSKUSはスクンビットからは40分以上かかりますし、ローカルっぽいエリアですので、穴場かと思いや、日本人駐在妻の皆様からは非常に人気の高い雑貨屋さんです。社有車などがなければ、Grabでいくのが無難な気がします。オンラインショップもありますので、直接行くよりネット通販という方はそちらもいいと思います。
個人的には雑貨は「実物見てなんぼの雑貨に候(そうろう)」って感じです。ので直接行くほうが好きです。

雑貨店KUSKUS

お店の雰囲気は非常におしゃれでいい感じに仕上がっています。雑貨店ではありますがカフェとしてもメイン利用できますので、おしゃれな環境で作業したら、かなり仕事が捗るかな思います。テレワーク用の雑貨店としても注目です。

外観部

カフェスペース

カフェスペースは色々な種類のソファーがあります。メニューはコーヒーやチーズケーキ、スコーンなんかもあります。
ランチメニューっぽいものもありましたが、食後すぐ行ったこともあり今回は控えさせていただきました。

商品エリア

定番どころは人気雑貨のCHABATREE(チャバツリー)の商品とかですが、今回はセール品狙いで、マグカップを何点か購入。エスニックっぽい子供服も少しだけ購入させていただきました。

購入品

おしゃれなマグカップが50%オフでしたので、思わずたくさん購入してしまいました。
自粛環境で自宅にいる時間が増えていますのでこれにコーヒーを煎れて、テレワークをさくさく捗らせていきます。マグカップって思わず集めてしまいますよね。

お店基本情報

KUSKUS Zakka&Cafe
■住所   :311 Lat Phrao Wanghin Rd. Lad Phrao, Bangkok
■電話   :02-538-1530
■営業時間 :9:00〜18:00
■定休日  :月曜日
ホームページ:http://www.kuskusshop.com/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました