El Mercado Calle 35(エル メルカド)で奥様ランチ

EL MERCADO グルメ

こんにちは、のらねこ嫁です。

タイに永く住んでいると、出会いもあれば別れもあります。

そのなかでも、帰任されたお友達が、タイに遊びに来るのはテンションが上がります。

先日久しぶりにお友達がタイに来るということでランチに行ってきました。

せっかくなので、いかにも駐妻ランチ的な(笑)ものをやってみようということで、

El Mercado(エル メルカド)へ行ってきました。

El Mercado Calle 35(エル メルカド)

El Mercado Calle 35(エル メルカド)はプロンポンにある惣菜屋兼レストランです。

場所はプロンポンにあるクラブタイランドやはかた珈琲が並ぶエリアです。

フジスーパー1号店から近いので、ランチ後のお買い物もスムーズに行きやすいです。

El Mercadoは、スクンビット16にもありそちらも人気が高いです。

メニュー紹介

メニューは英語だけでなく、日本語表記のメニューもあったのでビックリでした。
以前はありませんでしたが、さすがは日本人街。。。


メニューもかなり豊富にありました。

ランチメニューがお得なんですが、リゾットが美味しいと有名みたいなので今回はリゾットを注文しました。

▼スモークサーモンパンプキンリゾット(690バーツ)

今回注文したのはスモークサーモンパンプキンリゾット🎃

ランチでは結構いいお値段します。

リゾットの上にだけサーモンがのっているのではなく、しっかりとリゾットの中にもサーモンが入っていました。

ボリューム満点!!

量が多いので食べきれませんでした。笑
何品か頼んでお友達とシェアするのが、おすすめです。

*ベビーカーで入店も可能でしたよ。キッズチェアは不明。

ベーカリーコーナーや、お酒の販売もありました。

店舗情報

El Mercado(エル メルカド)
■住所:15 Sukhumvit 35 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:15 ซ. สุขุมวิท 35 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-011-1712
■営業時間: 8:00~22:30
■ホームページ:http://elmercadobangkok.com/

地図(Google Map)

おわりに

この辺は日本食が多いので、こういったおしゃれなお店は雰囲気があり目につきますね。

お友達とランチに行った時に以前のエルメルカドの中の雰囲気がちょっと変わっていたので、
是非、お友達とのランチにでもぜひお試ししてみてください!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました