日本食「なだ万」@ヨコハマインターコンチネンタル

グルメ

こんにちは、のらねこです。

ヨコハマインターコンチネンタルホテルに宿泊したので、夕食は豪華に行きたいということで、

鉄板焼きの名門「なだ万」に行ってきました。

なだ万

なだ万は四季折々の料理を提供する名門懐石料理店。

天保元年(1830年)の創業以来、伝統を守る一方で、老舗の味を現代風にアレンジする料理で多くの人に愛されております。
大阪・東京を中心に店舗展開があり、海外でも中国(北京店・広州店)、香港、マレーシアと出店されております。

今回は、ヨコハマインターコンチネンタルホテルにある店舗に行ってまいりました。

店内紹介

店内は超豪華。とっておきの接待に使える店の雰囲気になっています。

鉄板ごとに客が座るので、個室にはなっておりませんが

十分な距離がとられており、問題なく会話できる空間になっています。

鉄板を前に食事をするとテンションが上がりますね。

窓から見える景色も最高に素晴らしいです。

最後にここで、食後のお茶をしばく空間となっています。

メニュー紹介

今回は鉄板焼きコースメニューを注文

▼サラダ

スタートのサラダ。

一品ごとの食材に気が配られており、めちゃくちゃおいしいサラダです。

これなら野菜嫌いな女子でも食べるでしょう。

▼前菜

冷水スープとカルパッチョ

おしゃれ過ぎてよくわかりませんが、めちゃくちゃうまいです。

絵になりすぎてたまりません。

▼鰆のホワイトクリームソテー

うますぎです。

▼鉄板焼き

焼き野菜を一通り召し上がり、

大看板登場です。ベベン!!

圧倒的な存在感です。

(写真はヒレとサーロイン)

ミックスしていただきました。

これはマジでうまい!!

これまで食べてきたお肉のなかでも最高ランクのレベルです。

▼ガーリックライス

お米はガーリックライスにしました。

▼お子様定食

「え?お子様」という突っ込みまち確定のメニューでした。

なだ万しすぎです。

▼ティータイム

子どもはアイスでした。

食後にはきっちりとお茶がしばけて、大満足のメニューでした。

店舗情報

なだ万(横浜)
■住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル4F
■電話番号:045-223-3344
■営業時間:11:30~15:00 / 17:00~21:00

■URL:http://www.nadaman.co.jp/
地図(Google Map)

おわりに

すべてが一級品の料理とサービス。

これが日本の一流レストランかというサービスを経験しました。

お値段も超一流の価格でしたが、日本帰任のご褒美と考えると安いもんですね。

たまの贅沢・特別な記念日に「なだ万」はおすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました