Witty Ville アーリー地区の小さなスコーンショップ

Witty Ville 雑記

こんにちは、のらねこです。

長いタイ生活で、実はアーリーに行ったことはありませんでした。

今回は初アーリー(アーリー童貞卒業記念)ということで、アーリー駅から歩いて行けるオシャレで外観がとても可愛いスコーン専門店「Witty Ville Club」に行ってきました。

センスのよい手土産を探している場合には、おすすめです。

Witty Ville

Witty Ville Clubは、小さくて可愛らしいスコーン専門店です。

中に入るのも出るのも、少人数でないと厳しい間取りです。
一応、カウンターテーブルがありますがここで食事は厳しいと思うので、基本的にはテイクアウトが超絶おすすめです。

メニュー紹介

スコーンは全部で10種類

種類が豊富で、悩みすぎました。

スコーン10種類
・プレーン
・クランベリー
・ホワイトチョコレート
・ストロベリー
・オレンジブロッサム
・アールグレイ
・ホワイトチョコレートマカダミア
・グリーンティ
・ベーコン&チーズ
・ヌテラ


その他にもこの日は、1切サイズのケーキのようなものもありました。

スコーンを梱包する箱がすごく可愛くて、お土産にもいい感じです。

※オシャレなお土産がチョイスできるとセンスが見えるので、モテポイントでおすすめです。

今回は、4種類(プレーン・オレンジブロッサム・アールグレー・ベーコン&チーズヌテラ)を購入。

スコーン自体はパサパサしすぎずにしっとりとしたおいしいスコーンでした。

プレーン

プレーンには、2種類のバターとジャムがついてくるのですが、
ここのジャムがすごくおいしかったです。

個人的には、プレーンでジャムづけ一択と思いました。

オレンジ

オレンジは果肉もしっかりと練り込まれていて爽やかな感じでした。

子どもが、オレンジを食べたいと注文したのですが、一口も口をつけずにベーコン&チーズを食べてました。

アールグレイ

アールグレイはほのかにアールグレイ味を感じるぐらいでした。

あまりおすすめではなかったです。

ベーコン&チーズ

クレープのようなスイーツでも、「チョコバナナ」とかの王道甘い系より、
「ハムチーズ」とか「ツナサラダ」とか頼む人いませんか?

わたしがそうなのですが、スコーンも甘そうな味ではなく、ベーコンチーズを注文。

ベーコン&チーズは、お菓子というよりかは食事に近い感じでした。

塩の味も感じる、新感覚のスコーンでした。

店舗情報

Witty Ville
■住所:18/1 Soi Ari 2, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
タイ語住所:18/1 ซอย อารีย์ 2 แขวง สามเสนใน เขตพญาไท กรุงเทพมหานคร 10400
■電話番号:09-4639-3653
■営業時間:08:30~17:30 水曜日定休日
■URL:https://witty-ville-club.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral
地図(Google Map)

おわりに

今回初アーリー訪問でしたが、アーリー地区はこういった小さくておしゃれなお店が多いので、

歩いているだけでワクワクしますね。

普段はあまりいけない場所なので、アーリーに行った時には是非購入したいスコーンでした。

水曜日は定休日のようなので、気をつけてください。

短めの記事になりましたが、

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました