【アーリー地区】 Landhaus(ランドハウス) 欧米感漂うおしゃれなジャーマンベーカリー

グルメ

こんにちは、のらねこです。

これまでのタイ駐在生活で実はアーリーに行ったことはありませんでした。

今回は初アーリー(アーリー童貞卒業記念)ということで、アーリー駅から歩いて行けるオシャレなパン屋さん「Landhaus(ランドハウス)」に行ってきました。

わたしのようにアメリカかぶれを味わいたい方、そういった雰囲気が好きな方にはおすすめの場所です。

Landhaus(ランドハウス)

Landhaus(ランドハウス)は、一軒家風の佇まいのべーカリーです。
パンのジャンルとしては、ジャーマンべーカリーという硬めのパンの品ぞろえが多い店舗です。

欧米系の客層が多く、スタッフの方の英語力も高く、なにかとおしゃれなお店です。

こちらの場所へはアーリー駅からは徒歩7分程度でアクセス可能です。

大通りに、Landhausの看板が出ていますので、見逃さず敷地内に入っていってください。

敷地内を100mほど歩けば、お店が見えてきます。

緑がたくさん生い茂っているおしゃれな雰囲気です。

中で食事をするカウンターとテーブル席がありますが、あまり大きなお店ではなかったのでパンをテイクアウトしました。

デリバリーストアでも注文可能ですので、アーリーまでアクセスが困難な場合はデリバリーもありです。

https://landhaus-bakery-bangkok.com/

メニュー紹介

メニューは、欧米の方が好む硬めのパンからクロワッサンのようなパンまで焼きたてのパンが揃っております。

▼パン系

▼スイーツ系

購入品

今回は3種類のパンを購入しました。

▼アーモンドクロワッサン

アーモンドクロワッサンは、めちゃくちゃおいしいです。

タイではPAULのアーモンドクロワッサンがダントツで好きで、めちゃくちゃ食べていますが、

このクロワッサンはそれに匹敵するレベル!!

これでおいしいことはだいたい伝わるでしょう!(雑)

▼スピナッチデニッシュ&パッションフルーツデニッシュ

この2つはそれほどのインパクトなく、個人的にはハズレでした。

デニッシュはあまりおすすめできません。

とにかくおすすめはクロワッサンですね。

店舗情報

Landhaus(ランドハウス)
■住所:18 Soi Phahonyothin 5, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
タイ語住所:18 ซอย พหลโยธิน 5 แขวง สามเสนใน เขตพญาไท กรุงเทพมหานคร 10400
■電話番号:02-1650-322
■営業時間:07:00~19:00 月曜日定休日
■URL:https://landhaus-bakery-bangkok.com/
地図(Google Map)

おわりに

今回初アーリー訪問でしたが、アーリー地区はこういった小さくておしゃれなお店が多いので、ふらっと立ち寄るのも楽しいです。町を歩いているだけでワクワクしますね。

タイのパン屋にしては珍しく朝早くからオープンしていますのでBreakfastとしても使えますね。

定員さんの接客もよく英語でおしゃれな会話で朝食を楽しみたい方には、おすすめです。

また、アーモンドクロワッサンはかなりの本格派の味でしたので超絶おすすめです。

アーリーについては、少し通い詰めて特集でまとめていきたいなと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました