バンコクで孤独のカレー屋めぐり 「I am Curry」

I am Curry グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイ在住6年目にして、アーリーの土地に行ったことがありませんでした。

そうです、完全にアーリー童貞でした。

最近は、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー「孤独のカレー」を行っておりましてバンコクのカレー屋めぐりをしています。

アーリーといえば、カレー激戦の町としても有名でしたので、これを機会に行ってきましたのでアーリーを特集していきます。

本日は、アーリーのカレー屋さん「I am Curry(アイアムカレー)」についてお届けしていきます。

I am Curry

I am Curryは、アーリーでもっとも有名なカレー屋の一つです。

初アーリーなので、ここだけは外せないということで早速行ってきました。

BTS最寄駅は、アーリー駅。

アーリー駅からは徒歩3分ぐらいで十分に歩いていける距離です。

このエリアはあまり知りませんでしたが、カレーが有名で激戦区と友人からの口コミがたくさんあったこともあり気になっていたお店でした。

メニュー紹介

メニューは、かなりシンプル。「日乃屋カレー」と同じようにルー全がけタイプのカレーです。

カレーは普段はハーフハーフで食べる派なのですが、このタイプはカツにしっかりめにルーがかかっているので味がしゅんでておいしいんです。

本日は、カレーを二軒はしごすると決めていたので、かなり空腹の状態で待ちきれない感じで行きました。

▼カレーライス(119バーツ)

具材なしのシンプルカレー

カレーは、甘さが来た後に、じわっと辛みが来るカレーです。

おそらく、「日乃屋カレー」をインスパイアしてるのではという感じが伝わってきます。

おいしいしコスパも最高です。

▼カツカレーほうれん草トッピング(208バーツ)

カツがめちゃくちゃ柔らかかったです。

個人的には、こちらのカレーは「カツ必須」と思いました。

辛みが苦手な方は、生卵をトッピングで合わせるのが最高です。

▼ミネラルウォーター(20バーツ)

水は20バーツでした。

カレーの味を楽しみたかったので、シンプルに水がおすすめです。

====

347バーツ

VATやサービスは別途かからない良心的なお値段でした。

コスパは限りなく最強です。

店内紹介

店内はテーブル席(4組)とカウンターの一人席(4席)とかなり小ぶりなサイズでした。

13時ごろいったので問題なく入ることができましたが、席数がそれほどありませので、ピーク時は入りづらい可能性がありますのでお気を付けください。

また、小さいお子様が座るような席がなかったので、子連れには若干厳しいかもしれません。

お子様がいらっしゃる場合は、ソファ席を希望するのも一つの手段です。

店舗情報

I am Curry ฉันคือ ‘แกง’ กะหรี่
■住所:2, 6 Soi Ari 1, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
タイ語住所:2, 6 ซอย อารีย์ 1 แขวง สามเสนใน เขตพญาไท กรุงเทพมหานคร 10400
■電話番号:02-120-7589
■営業時間:10:30~16:00 /16:30~20:30
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

カレー激戦区のアーリー地区「I am Curry (アイアムカレー)」は食べてみてほしいお店の一つです。

アーリーランチでカレーといえば候補が上がるお店の一つです。

容量はそれほど多くなかったので、アーリーでカレー屋のはしごにもおすすめです。

カレーライフの参考になれば幸いです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました