閉店 アーリーの人気店 Grill Dining Yuki

Grill Dining YUKI グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイ6年目にして今更アーリーの魅力に気づいたので最近はアーリーにはまっております。

バンコクで最もおしゃれな場所がアーリー地区といっても過言ではありません。

スクンビット界隈とまた雰囲気が違うおしゃれエリアなので、新鮮味があり面白いです。

この地区では飲食店の充実しており前から気になっていたお店が数点ありますが、中でも最も気になっていたのが、鉄板焼きの洋食屋さんの「Grill Dining Yuki」です。

Grill Dining Yuki

Grill Dining Yukiは、アーリーの日本人で知らない人はいないというぐらい知名度の高いレストランです。

場所は、アーリー地区のAree Garden の中にあります。

こちらAree Garden は、多くの店舗が入っている小さな商業施設です。

Grill Dining Yukiは、こちらの2階にあります。

メニュー紹介

今回はランチでの利用でしたので、アラカルトメニューで注文しました。

お肉料理がウリの洋食店ですが、カレーがあったので思わず注文。

▼カレーライス(250バーツ)

おすすめ度:★★★☆☆

ターメリックライスがある、珍しいタイプでしたので気になりましたが、
まさかのターメリックライスが切れており、ガーリックライスとのこと。

チーズが乗っかっており、辛さも控えめのまろやかな味でした。

お味はかなりおいしかったですが、熱さがすこし物足りなかったかなという感じです。

▼チーズハンバーグ(380バーツ)

おすすめ度:★★★★★

ソースは、デミグラス・トマト・クリーム・てりやきから選択可能です。

このハンバーグは、肉汁がどっしりでかなりのあたりでした!

これは、めちゃくちゃおいしかったです!

▼LUNCH SET (+100バーツ)

おすすめ度:★★☆☆☆

サラダとかぼちゃスープ。

サラダはドレッシングも野菜もヴェリーグッドでした!

ただし、かぼちゃスープの味はお湯みたいでした。

あとサービス提供まで時間がかかって他のメインが食べ終わってしまいそうなころに出てきました。

なんでこんなに時間かかって、お湯みたいなスープだったのか・・・・。

メイン料理のクオリティが高かったので少し残念でした。

====

お値段はトータルで814バーツ

料理は申し分なしでした。

お水代40バーツは高かったなあ。

店内紹介

店内は長めのカウンターとテーブル席3組と鉄板席。

ランチであまり鉄板席は使わないだろうからテーブル席がメインでしょうか。

あまり大きな広さはなかったので予約していくのが無難です。

店舗情報

Grill Dining Yuki
■住所:Aree Garden 2nd floor, Room No.4, 62 Soi 30, Rama VI Rd, Phaya Thai, Bangkok 10400
タイ語住所:Aree Garden 2nd floor, Room No.4, 62 Soi 30, Rama 6 Road เขตพญาไท กรุงเทพมหานคร 10400
■電話番号:09-8375-1373
■営業時間:11:30~15:00 / 17:00~22:00
■URL:https://grill-dining-yuki.amebaownd.com/
地図(Google Map)

おわりに

アーリーといえば、「Grill Dining Yuki」という王道のレストランを体験しました。

少し不満のある点はあったものの、料理のクオリティは高く満足できました。

特にハンバーグはかなりレベルが高かったです。

バンコクで食べられるハンバーグならここ一択かなという感じでした。

和牛を取り扱っているので、ぜひ夜のメニューもチャレンジしてみたいですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました