横浜駅周辺 とんかつ かつ久無庵

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクではとんかつ激戦区と思っていましたが、日本はさらにその上です。

今回は本物のかつを味わうために高級感のあるとんかつ屋 に行ってきました。

本日は本物のかつが味わえるお店「かつ久無庵」についてお届けいたします。

とんかつ かつ久無庵

「かつ久無庵」は横浜高島屋8F ローズダイニングにお店を構えております。

「かつ久無庵」本店は群馬県前橋市のお店です。

こちらのお店では豚を低温でじっくりと揚げており、肉のうまさが際立つ仕上がりです。

メニュー紹介

今回はディナーでの訪問でした。

▼盛り合わせフライ定食(2,915円)

見ての通りこのボリュームです。

2,915円なので、トンカツ屋相場からしても少し高めですが、しっかりと丁寧な揚げ方、衣も付き方なのでかなり満足度は高いです。

サラダご飯はもちろんおかわり自由。

トンカツ屋は野菜を食べにきているという言い訳ができるので、罪悪感なくお腹いっぱいまで食べられます。

お漬物までレベルが高いです。

▼ロース厚焼きステーキ定食(3,520円)

食材の味を楽しみたかったので、カツにはせずステーキにしました。

からしで食べるトンテキは最高でした。

豚肉本来の味を楽しめますので、これはオススメです。

毎回キャベツは3回以上おかわりしてしまいます。

ソースは二種類

甘口と普通があります。

容器のひらがなの感じが、いい雰囲気を演出しております。

▼ひれかつさんど

ひれかつさんどもめちゃくちゃ美味しそう。

お土産のチョイスとしてもいいですね。

店舗情報

とんかつ かつ久無庵
■住所:〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31
■電話番号:045-314-4129
■営業時間:11:00~22:30
■URL:http://www.takashimaya.co.jp
地図(Google Map)

おわりに

日本はトンカツ屋のレベル高すぎ!!

タイでも「わこう」や「かつくら」や「さぼてん」といった名店がありましたが、

日本のトンカツ屋は団地違いのレベルですね。

日本ではカレーだけでなくとんかつも楽しんでいきたいと思います。

「かつ久無庵」さんのお値段は結構しますが、本物が味わえるという点では超絶おすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました