横浜のうなぎ屋 割烹蒲焼 横浜八十八

グルメ

こんにちは、のらねこです。

海外駐在員の日本一時帰国あるあるでもある、日本で必ず食べる食事の一つが「うなぎ」です。

もちろん、タイにもうなぎ屋はいくつか店舗がありますが、タイでは鰻屋のお値段が高いのでめったに行けないことが最大の理由です。

これからは日本生活なので、うなぎを食べまくりたいところですが、これまた収入が下がり近くにあるのに滅多にいけないというジレンマに陥ります。

うなぎは、どこにいても遠い存在です。

たまの贅沢としてせっかくならいいお店に行きたいということで行ってきました。

本日は横浜のうなぎ屋「割烹蒲焼 横浜八十八」についてお届けいたします。

割烹蒲焼 横浜八十八

「割烹蒲焼 横浜八十八」さんは明治43年創業の老舗中の老舗うなぎ店です。

場所は吉田町にあり、館内駅から徒歩5分でアクセス可能です。

横浜駅の横浜ビルのレストラン街に「八十八」支店の店舗があって、映画館のCMでも流れることで気になっておりました。

メニュー紹介

今回はランチでの訪問でしたので、アラカルトメニュの鰻重を注文しました。

夜はコース料理中心のメニューが並んでおりました。

いつかは家族や大切なお客さんを連れて夜のコースにいきたいものです。

うなぎは、焼くまで時間がかかりますが、待ち時間も楽しいです。

▼天丸一尾半(8,180円)

圧倒的な威圧感

蜂蜜レモンがついているので「何かな?」と思いましたが、

うなぎは栄養価の高い食材ですが、ビタミンCが不足するのでこれで補っていくそうです。

バランスまで考えた選考は見事というしかありません。

そして中身(どーーーん!!)

圧倒的。

今回は、愛知産うなぎとのこと。

めちゃくちゃ肉厚のあるうなぎです。

過去に食べたうなぎの中でもトップクラスです。

店舗情報

割烹蒲焼 横浜八十八 吉田町店
■住所:〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町10 都南ビル 1階
■電話番号:045-261-8088
■営業時間:11:00~15:30、17:00~21:30
■URL:https://www.yokohamayasohachi.com/yoshidamachi/
地図(Google Map)

おわりに

このレベルのうなぎはなかなか味わえません。

店の老舗感で割高なお店なのかなと思いましったが、

超本格派の鰻店です。

自分へのご褒美の食事におすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました