【ステーキ】The Beef Master by Company B (ビーフマスター) 上質なお肉をリーズナブルな価格で

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクでリーズナブルにステーキを食べたいという方のためのお店をご紹介致します。
肉好きの方には必見の内容です。
本日はMBKのステーキハウス「The Beef Master by Company B」さんです。
当ブログはサラリーマンブログということもあり、レストランは接待向けの店舗を紹介することが多く、ステーキは他の投稿で何件か紹介させていただきましたが、ステーキハウスはどうしても高級店が多くなってしまいます。しかし今回紹介するお店は、かなりお手頃価格で有名なお店です。
レストランがあるMBKとはMahboonkruong Center(マーブンクローン)の略で、観光客に人気の大型ショッピングセンターになっています。ここは観光客が多いこともあり、飲食店は激戦区だったりします。特徴としては
・かなり入れ替わりが激しいです。
・フードコートのレベルが高い
ここに出店できる飲食店は、かなりコスパ良きなので在住の方としては非常にねらい目です。
「The Beef Master by Company B」さんは2018年ごろオープンしたばかりの最近のレストランです。「Company B」というお肉の卸売り会社が運営するしており、こちらの卸売り会社はコスパ最強で有名なタイ企業です。この会社が経営しているレストランですから、おいしくないわけがない!!ということで今回行ってみました。

The Beef Master by Company B

ステーキ専門店ですが、肉を利用したハンバーガーもありますので、何品か試してみたくなってしまいます。

▼卸売り販売
Compay Bの本業であるお肉の卸売りもありました。
結構リーズナブルなお店なので、これを買って家で食べたりするのもいいですね。

メニュー紹介

ステーキは部位によって金額が違いますが、500~600B程度です。
容量は記載がありませんでしたが200gぐらいと思います。
時価の商品もありましたが、怖くて手が出せませんでした。
でも多分そんなに高くはないと思います。

▼メニュー表

▼サーロイン(499バーツ)
お値段の割にはおいしいです。
お肉は脂身は少し固めですが、それ以外は問題なくおいしいです。
焼き加減は若干レア目がいいと思います。マッシュポテトを付けましたが、サイドのマッシュポテトはあまりおいしくなかったので焼き野菜とかがいいかなと思います。

▼ビーフバーガー(250バーツ)
バンズに肉汁がからまりかなりおいしいです。
250バーツでこのクオリティのハンバーガー出されたら、ハンバーガー専門店はたまりませんわ。

▼シーザーサラダ(120バーツ)
このサラダはかなりおすすめです。
お肉屋は野菜が重要かでいい店かどうかが大体わかります。
サブにいかに力を入れているかは、飲食をする側にとっては重要な要素ですね。

▼番外編 Company Bのコースター
Company Bのオリジナルのコースターがありました、
カッコ良き!です。

おわりに

一流のステーキハウスは値段もはるのでなかなか行きづらいですが、このぐらい手が届く価格帯だと頻繁に行けそうなのでいいです。プライベートの普段使いのお店としてはかなりいいかなと思います。
休日のお昼は12時過ぎると混み始めますので、少し早めの時間帯がねらい目だったりします。
「Company B」はこれからのタイのお肉業界で台風の目になりそうですね。
#要チェックや!!

お店情報

The Beef Master by Company B
■住所:6th Floor MBK Shopping Center, Phayathai Rd, Pathum Wan District, Bangkok 10330
タイ語住所:6th Floor MBK Shopping Center, ถนน พญาไท เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
■電話番号:09-8247-7001
■営業時間:10:00〜20:30
■ホームページ(FB):https://m.facebook.com/The-Beef-Master-MBK-610195832675632/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました