【ヴィーガン】Vistro バンコクで食べられるヴィーガン料理

グルメ

こんにちは、のらねこです。

散々、お肉関連の投稿をした後に、ヴィーガンとはあまり説得力がないのですが、
最近は世界中でも広まりつつあるヴィーガン(完全菜食者)について注目しております。
ヴィーガンの考え方の中に、ファクトリーファームによる大量消費をなくせば、
環境問題・食料問題に効果があるというものがあります。
昨今の時代の流れからも、SDGsにマッチする考え方なので、今後ヴィーガンのマーケットが広まっていくのではないでしょうか。

家族がいるとヴィーガン生活に完全シフトするのは、なかなか出来ることではありませんが、
まずはやってみる「Just Do it」の精神で初ヴィーガン体験をしてきました。

Vistro – Vegan Cafe & Restaurant

Vistroさんは、日本人駐在員が多いスクンビットSoi24にあるヴィーガンレストランです。
スクンビット通りから徒歩5~8分程度なので、歩いても行けますしバイタクだと一瞬で到着します。
バンコクでヴィーガンレストランはお店の数が少なくまだまだこれからの業界です。
そのため、このVistroさんは連日満席だそうなので、予約してから行くことをおすすめします。

メニュー紹介

アラカルトメニューを中心に注文をしていきました。
▼シーザーサラダ(220バーツ)
野菜が新鮮で常においしいですね。

▼ピザ Forza(440バーツ)
ヴィーガンピザは初めてでしたが、
植物性チーズが非常にあっさりっしていて、ピザ特有のしつこさがないので、
めちゃくちゃおいしくて何枚でもパクパクいってしまします。
これはおすすめです。

▼VISTRO ROKE (290バーツ)
ポキは若干辛めでした。
下のご飯と一緒食べると辛味を抑えながら食べることができます。
ヴィーガン料理は味が薄めかなと想像していましたが、しっかり味付けされていました。

▼カツカレー(340バーツ)
想像もしていないビジュアルでしたが、
味はめちゃくちゃ美味しい。
辛味もあるし、カレーライスで使うような野菜ではなくビジュアルもおしゃれです。

▼フレンチフライ
身体にいいものを食べに来て、フレンチフライはどうなんでしょうか。
上品な揚げ方でした。

▼アイスクリーム(85バーツ)
おチビが、アイスにドハマり中なので仕方なく注文。
ヴィーガン料理店なのでDaily Free (乳製品不使用商品)です。
ソイ系で作られているのでしょうか。
味は美味しいです。

メニュー表

メニュー表は紙ではなく、バーコードをスキャンしていきます。

▼ピザメニュー

▼サラダメニュー
ヴィーガンといえばやっぱりサラダですね。
これは頼まないと。

店内写真

店内で食事ができるのは、2階フロアです。
開放感がある店内で、収容規模は20人ぐらいでしょうか。

それほど大きくないので、予約必須です。

ベビーチェアもしっかりありました。

おわりに

ヴィーガンはいろいろといわれる部分がありますが、体験せずに批評したくなかったので、
今回体験できてよかったです。味としては思っていた以上にしっかりとした味付けですし、物足りないという感じは一切なかったです。

ヴィーガンの思想としては支持できますが、家族に負担をかけてしまう部分もあるので個人的には実行するのは難しいかなと感じます。食肉の大量生産大量消費という部分は個人的には避けていければ、間接的に環境問題の役には立つかもしれないので個人的にはやっていきたいと思います。

環境問題や食糧問題に寄与できる部分が大きいのであれば、今後もヴィーガンの市場は伸びていくのではないかなと予想します。

お店情報

Vistro – Vegan Cafe & Restaurant
■住所:46/1 Sukhumvit 24 Alley, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
タイ語住所:46/1 สุขุมวิท 24 แขวง คลองตัน เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:06‐5998‐2201
■営業時間:9:00〜21:30
■HP:http://www.vistrobkk.com/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました