イースタンシーボード 泰平のカレー

Taihei グルメ

こんにちは、のらねこです。

最近マイブームは、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー「孤独のカレー」を行っておりましてバンコクにあるカレー屋さんめぐりをしています。

とにかくおいしいカレーであれば日本式・インド式・マッサマンカレー・グリーンカレーなんでも食べていきます。

今回はバンコクを少し離れ、ラヨン県のイースタンシーボードまでカレーを求めていってきました。

3日間煮込んだこだわりのカレーライスを提供するお店「泰平」さんについてお届けしていきます。

泰平

泰平さんは、イースタンシーボードにある日本食レストランです。

ラヨン県の中でもイースタンシーボードは日系企業の多くの会社が進出している工業団地なので、日本人の昼食でにぎわっております。

泰平さんでは、3日間煮込んだカレーを提供するというカレーへのこだわりをみせているお店です。

メニュー紹介

泰平さんの看板カレーとラーメンメニューです。

カレー好きとしては、カレー一択です。

看板メニューのメンチカツカレーは以前も食べたことがあったので、別の商品を注文しました。

▼たまごカレー(230バーツ)

普段はカツカレーですが、健康を気にしつつ、たまごカレーを注文。

ゆで卵2つ入っておりしっかりとタンパク質が摂れます。

しっかり煮込まれたカレーでかなり美味でした。

辛さ・熱さもGoodです。

店内写真

店内は4人掛けテーブル席が8セットと二人掛け4セット程度のこじんまりしたつくりでした。

店舗情報

泰平
■住所:11 12 182 RO Pho Cho Rayong Ban Saphan Si-ban Pluak Daeng Rd, Pluak Daeng, Pluak Daeng District, Rayong 21140
タイ語住所:11 12 182 ถนน ทางหลวงชนบท ระยอง บ้านสะพานสี่-บ้านปลวกแดง ตำบล ปลวกแดง อำเภอปลวกแดง ระยอง 21140
■電話番号:03-895-5683
■営業時間:11:00~14:00 / 17:00-22:00 日曜日定休日
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

またひとつカレーのカレーと出会えました。

美味しいカレーがラヨン県でも食べられるのは非常にありがたいですね。

カレー好きの方には一度は必ずトライしてほしい味です。

次は、どんなカレーに出会えるか楽しみです!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました