横浜駅でカレーランチ「藤つぼ」の鳥かつ咖哩

Fujitsubo Curry グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃には通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、

日本に帰国してからもまたカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は横浜駅周辺で外回りをしていたこともあり周辺で食べたカレーについてレビューしていきます。

横浜駅近くにあるのカレー屋「藤つぼ」についてお届けいたします。

藤つぼ

「藤つぼ」さんは、鶏を売りにする居酒屋です。

ランチはメニューを絞り、ランチメニューでの運営をしております。

その中でカレーがあったので、気になって行ってみました。

横浜駅からは徒歩10〜15分程度の場所にあります。

元気な店員さんが多くノリがいい雰囲気の良いお店です。

メニュー

今回はランチタイムに一人でさらっと訪れました。

ランチは、鳥かつ定食・鳥唐揚定食、鳥かつ咖哩カレーの三種類。

カレー大好きな私は、もちのろんでカレーをチョイスでございます。

▼鳥カツカレー一枚盛り(1,000円)プラスミニサラダ(150円)

ルー多めのカレーでした。辛さは少し辛めなので辛味が苦手な方でも十分食べられます。

量も非常にボリューミーなので食べ応え抜群。

さらにスープと副菜がついてくるのでかなりお得感があります。

サラダも追加料金が必要ですが、かなり満足感のある量があるので注文する価値アリです。

鳥かつカレー好きは必見です。

飲み放題付きのコースメニュなどもあったので飲みで使うのも良さそうなお店です。

店内

店内は、カウンターとテーブルがあります。

一人でも飲みにきたくなる居酒屋感が最高でした。

店舗情報

藤つぼ 横浜
■住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目6−5 GEMS横浜 B1F
■電話番号:045-594-7140
■営業時間:11:30~14:00 / 17:00~23:00
■URL:http://fujitsuboyokohama.favy.jp/
地図(Google Map)

おわりに

かなりレベルの高いカレーに出会えましたので、レビューさせていただきました。

今後もカレーを探求する旅「孤独のカレー」を続けていきます。

おすすめのカレーはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました