【プーケット】カロンビーチ沿いのカフェ Sweet Talk

グルメ

こんにちは、のらねこです。

今回は、プーケット滞在中に訪れたカフェのご紹介です。

プーケットではカロンビーチ周辺に滞在しておりましたので、その周辺施設を中心に訪れました。

本日はカロンビーチ周辺のカフェ「Sweet Talk」についてお届けしていきます。

カロンビーチは、プーケット南西のビーチです。プーケットでは、パトンビーチが有名ですが、カロンビーチもめちゃくちゃ綺麗なビーチでパトンビーチよりも人が少ないのでなかなかの穴場です。

カロンビーチ沿いにも色々なお店があります。

Sweet Talk

Sweet Talk は、カロンビーチ沿いのカフェです。

見た目のキャッチーさで思わず行ってしまう。そんな感じの映えるカフェです。

場所は、カロンビーチ沿いの大通りからすぐ。

今回滞在していたヒルトンプーケットからは徒歩で行けますが、

それ以外のホテルの方も、大通り(Karon Road)から向かう方は、ソンテウに乗れば大抵一瞬で到着可能です。(相場:200バーツ前後)

店内紹介

Sweet Talkのお店は、見た目重視のインスタ映えを全面に意識した作りになっております。

タイ人が好きそうなタイ人好み全振りですが、観光客も多かったのが印象的です。

カロンビーチで遊ぶ際に、息抜きにデザートを食べたりお茶できるカフェに仕上がっています。

アイスのコーンは色々選べるので、お好みに応じて楽しんでみてください。

色々なテイストで写真が撮れるよう、壁紙にも工夫が施されています。

こちらは、Coffee Talkの店内。

落ち着いている店内でいいですね。

メニュー紹介

プーケットも二日目に突入したタイミングで、タイ料理にも飽きてきたという方におすすめです。

インド料理は家族全員好きなので、見つけた瞬間即決で来てみました。

▼バナナキャラメルパフェ

パフェは段層で味の変化が楽しめるのが味わい深いです。

キャラメルが甘すぎましたが、美味しかったです。

▼柚アイスクリーム

これは普通でした。

▼ストロベリーアイス(レインボーコーン)

コーンが色々選べるのが、いいですね。

====

店舗情報

Sweet Talk Phuket
■住所:311 Patak Rd, Tambon Karon, Mueang Phuket District, Phuket 83100
タイ語住所:311 ถนน ปฏัก ตำบล กะรน อำเภอเมืองภูเก็ต ภูเก็ต 83100
■電話番号:06-3062-6811
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

プーケット滞在中は、色々回りましたので他の記事も併せて読んでいただけると、プーケット旅行の参考になるかと思います。

Sweet Talkはカロンビーチ周辺のホテルに滞在であれば、候補として十分ありかなという内容でした。

ビーチで遊ぶ際の休憩にアイスが食べたくなったら訪れてみてはいかがでしょうか。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました