アラジンの世界観 「Agrabah Cafe (アグラバーカフェ)」

グルメ

こんにちは、のらねこ嫁です。

バンコクで飲食店を探すとき、Googleマップを使ってよく探しています。無性にインドカレーが食べたくなってMapで探していた時に見つけて気になっていた「Agrabah Cafe (アグラバーカフェ)」にさっそく行ってきました。

Agrabah Cafe

アグラバーカフェはディズニー映画のアラジンをモデルにしたような、アラビアンカフェです。

バンチャック駅から徒歩数分で行けます。

アグラバーカフェのネーミングから「ローテーブルで胡座がかけるカフェ」からきているのかなって思いましたが、

そんなわけありまへん!!

Agrabahはもちろんディズニーのアラジンです。

内装もアラジンっぽい世界観で、インドっぽい雰囲気でした。

権利があるかないかわかりませんが、とにかくアラジン風のカフェです。

店内紹介

店内は、アラジンの世界観!!

ディズニー好きだけでなくても、テンションが上がる空間です。

赤ちゃんでも連れてこれるような場所なので(オムツ変える場所はない)ママとのカフェでも良いですね。

ちなみに、ここのスタッフさんがめちゃくちゃ良い人なので、時々子どもと遊んでくれます。

メニュー紹介

ミントティーとロティカレーを注文しました。

▼ロティカレー

カレーは少しスパイスが効いたカレーで美味しかったですが、

小さな子どもは食べれないと思います。

ポテトの単品は子ども用に注文しました。

▼ミントティ

長居し過ぎて、ミントティーのおかわりを入れてくれました。スタッフさん、最高です。

ミントティーはほのかに甘さを感じる程度でした。2.3人でちょうと2杯ぐらい飲める感じです。

コスプレ

こちらでは衣装を着ることもできます。(有料)

帽子や、王冠、カチューシャは無料でかぶれちゃいますので写真とか撮ってもいい思い出ですね。

日本でもこういった施設は、あまりなさそうなので、女性の観光客アテンドにも最適です。

店舗情報

Agrabah Cafe
■住所:71 Sukhumvit 97 Alley, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260
タイ語住所:71 ซอย สุขุมวิท 97 แขวง บางจาก เขตพระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:086-601-2388
■営業時間:11:00~19:00
■URL:https://www.facebook.com/agrabahcafe/
地図(Google Map)

おわりに

入った瞬間、ここはA Whole New Worldかなと錯覚するようなお店でした。

内装が凄すぎて、写真を撮るだけのネタカフェかなと思いましたが、料理もおいしく満足でした。

場所もバンチャックと非常にアクセスしやすいエリアなので、また行ってみたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました