【2022年おせち】タイで正月気分を味わう おせち料理 水琴

グルメ

新年あけましておめでとうございます、のらねこです。

本年もマイペースにタイの情報を発信していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

2021年は、2020年に引き続き世界的にウイルスに襲われ、影響を受けた方も多かったのではないでしょうか。

タイでは、1年を通して感染が収まらず、日本にも帰れない厳しい環境でした。

そんな状況でしたので、今年もタイでのひっそりお正月となりました。

今年のカウントダウンは花火が派手に上がってましたので、2022年は経済の復活を期待したいところです。

せっかくなので、タイでも少しはお正月気分にということで、

せめてお雑煮とおせちぐらいは食べたいなということで、お店でのおせちを購入しました。

今年は、「水琴」さんで購入させていただきました。

タイではいろいろなレストランでおせちが販売されていますが、

ここに選択した決め手は「コスパがよさそう!」ということでした。

価格は一人前2,022 バーツ。

わが家では大人2人(子ども1人)ですので、一人前で十分でした。

本日は「水琴」のおせちをレビューしていきます。

水琴2022年度 おせち

水琴さんは、タニヤ地区にあるクラウンプラザにある豆腐が有名な日本食料理店です。

こちらの水琴のおせちは、使い捨て容器にはいっていますので、

いわゆる「御重でおせち感を味わいたい!」という方には、あまり向いておりません。

そういったことを気にせず、味のクオリティ勝負という方には全然問題ないと思います。

私は 味のクオリティ勝負 なので御重抜きで問題なくこちらを注文しました。

▼全体図

▼片方図その①

▼片方図その②

量は少なめですが、タイはあまり長時間日持ちしないので、ちょうどいいですね。

中身はアワビもイクラもあり2000バーツでこの内容はお得ですね。

また、ちらし寿司もついておりました。

お店情報

水琴
■住所:952 อาคารรามาแลนด์ ชั้น22 Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
タイ語住所:952 อาคารรามาแลนด์ ชั้น22 แขวง สุริยวงศ์ เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
■電話番号:02‐262‐0068
■営業時間:11:30~14:00 / 17:30~21:00
■ホームページ:https://facebook.com/SuikinRestaurant/
地図(Google Map)

おわりに

2021年は公私ともに飛躍の年でしたので、さらに今年は飛躍していきたいなと思っています。

2021年に始めたことを2022年も継続しつつ、またいろいろと新たな挑戦もしていきます。

お酒はやめましたが、新年はおせちやお餅を食べて、緩んだ身体になってしまいますので、

早速トレーニング開始です!!

今年も筋トレは継続で、健康を維持していきます。

本年度も宜しくお願いします!!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました