【スタバリワード】 タイ限定 2022年NEW YEAR GIFT 大容量バックレビュー

starbucks Reward2022 雑記

こんにちは、のらねこです。

毎年恒例のタイのスターバックスリワード特典の目玉の一つNEW YEAR GIFT2022年版について、

レビュー記事です。

※受け取りった商品レビューは2022年2月1日追記済み

NEW YEAR GIFTとは

タイのスターバックス会員リワードの「ゴールドメンバー」のみがゲットできる毎年恒例のギフトのこと

ゴールドメンバーにのみ送られる限定品ですので、ゴールドメンバー特典の大きなメリットの一つです。

案内はこれまでは毎年12月中に案内がありましたが、なぜか前年から年明け1月に送られていました。

今年も昨年同様の時期となりました。

ギフト対象者は2020年12月31日までにゴールドリワードになった方という条件のようでした。

来年以降もこの時期になるかは不明です。

事前登録方法

ニューイヤーギフトをもらうためには、事前登録が必要です。

1)まずは、メールのリンクから登録ページへアクセス。

出典:STARBUCKS Thailand より

2)メールのクリック先からログインします。

一部の個人情報(氏名・電話番号)を入力。

出典:STARBUCKS Thailand より

受取先の店舗を登録。

出典:STARBUCKS Thailand より

今回は、プナヴィティエリアの101 The Third Placeを選択しました。

※登録したお店でのみ、受け取れるタイプとなっています。

3)登録完了。

出典:STARBUCKS Thailand より

※登録後、すぐにSMSでメッセージを受信。

受け取りは2021年2月1日~3月31日になっています。

事前登録は済ませればあとは当日に受け取りに行くのみです。

今年も去年同様にトートバックです。

2022年ギフト受け取り

まずは、登録したスタバ店舗にいき、受信済みのSMS画面をみせた後、

確認してもらい商品を受け取ることができます。

ニューイヤーギフト開封レビュー

※2月1日追記分

ニューイヤーギフトを受け取ってきましたので、レビューをしていきます。

▼袋

今年はペラペラのペーパーバッグに入っておりました。

この袋もなにかに使えるかしら。

FRONT 画像

前方はシンプルにスタバのロゴがはいっています。

手持ちと肩かけの2WAYが可能なタイプ

BACK 画像

後方部は文字でSTARBUCKS🄬

表面には、ポケットがないスタイリッシュなデザイン。

サイド①

サイドは、マチが調整しやすくなっています。

大きさ的には、ノートパソコンもすっぽり入るようなサイズです。

サイド②

マチをチャックと、ボタンの2WAYで調整可能です。

内側

内側には、ポケットが多く非常に使いやすそうな感じです。

内側のドリンクフォルダーもありました。

総評

全体的には、非常に使いやすそうな印象でした。

  • 手持ちだけと肩かけができる
  • 生地は硬すぎず、軽め
  • PCの持ち歩きにも最適な大容量の収容力
  • インナーポケットが多い

ジムや習い事、マザーズバックなどにも最適の大容量バッグでした。

しいて言うと、デザイン性が少し好みじゃないかなというような感じでした。

残念ポイント

ニューイヤーギフトに毎年恒例で付録としてついていたカレンダーが今年はついていませんでした。

通常はスタンドカレンダーがついており、結構ポップなデザインで好きだったのですが、去年に引き続き今年もなかったのは、残念ポイント。

紙のカレンダーでそんなにコストがかかるものではないので、来年には期待しています・・・。

おわりに

毎年恒例のスタバリワード NEW YEAR GIFT2022年度版レビューでした。

タイにもスタバ以外のカフェもたくさんできており、いわゆるカフェ戦国時代といえる状況になってきましたが、それでもスタバの普及率が圧倒的に高いので昨年もたくさん利用しましたね。

そのおかげで無事にゴールド会員ギフトをゲットすることとなりました。

今回の商品は、昨年に続き大容量バッグということで、持ち物が多い時や。お子さんの荷物がある時には重宝するかもしれません。

私自身は典型的なミニマリストなので、ほとんど使用することはないと思いますが。

まあ無料なのであまり文句を言っても仕方がありませんね。

本年も引き続きコーヒーをかなり飲む生活なので、来年もゴールド会員は目指していきたいなと思います。

来年もタイにいれば、来年度ギフトも紹介したいです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました