【バンプー】リバービューのタイ料理店 Sailom Bangpu

Sailom Bangpu グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンプー地区の観光名所である「エンシェント・シティ」や「バンプーゴルフ」などに行った後も昼食や夕食に使えるお店を紹介します。

本日は、オシャンティーなリバービューレストラン「Sailom Bangpu」をお届けしていきます。

Sailom Bangpu

Sailom Bangpuはサムットプラカーンにある海沿いのレストランです。

場所は、バンコク市内から1時間弱です。

有名観光スポットの「エンシェント・シティ」から車で5分程度で到着します。

メニュー紹介

今回は、別お店で食事をした後に訪れたためここで食事をしたわけではありませんので、

具体的な料理はご紹介できませんが、料理はシーフード系が中心になっていました。

メニューはすべてQRコードからの注文でした。

▼アイスクリーム(60バーツ)

デザートのアイスクリームのみ注文。

パッケージも店内の雰囲気に合わせた感じでおしゃれ!!

メニューはすべてこの自動ロボット君が運んできてくれます。

バンコクなんかよりハイテクですね。

====

個々の料理もおいしそうだったので、こちらで昼食もありだったなーと若干の後悔。

店内紹介

空調エリアは閉まっていたので、基本的には空調なしのエリアのみとなります。

昼間はかなり暑い日があるので、気をつけましょう。

2階エリア

こんな景色で食事ができたら最高です。

お皿がぎっしり引き詰められた天井。落ちてきたら大変ですな。

かなりデコレーションにこだわっているのでインスタ映えするエリアが多く、女性には人気がありそうなレストランでした。

店舗情報

Sailom Bangpu สายลมบางปู,
■住所:55 หมู่ที่ 2 ซอย เทศบาลบางปู 72 Thai Ban, Mueang Samut Prakan District, Chang Wat Samut Prakan 10280
タイ語住所:55 หมู่ที่ 2 ซอย เทศบาลบางปู 72 ตำบล ท้ายบ้าน อำเภอเมืองสมุทรปราการ สมุทรปราการ 10280
■電話番号:06-1682-0892
■営業時間:11 :00~22:00
■URL:http://www.facebook.com/sailombangpu
地図(Google Map)

おわりに

今回は食事後に訪れたこともあり、詳しい情報を調査できなかったのですが、

バンプー地区で観光ついでに寄れるレストランです。

バンプーのおすすめ観光としては、「エンシェント・シティ」

ゴルフでいえば、Bangpoo Golf が有名です。

バンコクからも近く車で一時間程度で到着できるので、おすすめの観光地です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました